※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
家族・旦那

義両親に子供の靴をもらいましたがなんだかなーってもやもやです😔実母に…

義両親に子供の靴をもらいましたが
なんだかなーってもやもやです😔

実母に2ヶ月前に
お誕生日お祝いとして
ファーストシューズを買ってもらいました🥺
(10ヶ月から歩いていたので早めにお願いしました)

ミキハウスで一緒に買いに行き
娘が気にいるものを
買ってもらいそこそこの
お値段しました😭❤️

その後、外出する時は
履かせたりしてましたが
そんなにウロウロはできないので
未だに凄く綺麗です✨

義両親も知ってます。

ですが、今日急に義父が旦那に
娘の足のサイズを聞いてきて
勝手に購入してきました😔

別にそこまで変な靴ではなかったし
履かせないっていう
選択肢はないのですが
まだ長靴とかブーツならまだしも
スニーカーなので
今履いているものと一緒だし
結構今履いている靴目立つし可愛いし
お気に入りです😂

ぶっちゃけ値段も全然違うし
今履いてる靴の
サイズアウトもまだしなさそうだし
何故このタイミングで
購入してきたのか謎です😔💔

徒歩5分の距離だし
朝は送ってもらうこともあるし
履かせるのは会わせる時だけかなーとも思いつつ
旦那は新しいやつ履かせたがるし。

なんだかなーって感じでもやもやです😂

コメント

newmoon

普段の服にテイストが全く合わないとかじゃなければ、私なら公園遊び用とかにしますね❗️
砂とか泥とかで結構汚れるので😂

  • Sora.*

    Sora.*

    多分大丈夫ですけど
    公園遊びようですね🥺
    いいかもですw

    • 1月27日
まい

私も会わせる時くらいですかね笑あとは公園とか、、、実母にもらったお気に入りはお出かけ用にして、義父からのは公園とか汚れてもいいようにしたらどうです??

  • Sora.*

    Sora.*

    そうですよね😂
    お気に入りはお出かけ用で
    もらったのは汚れてもいい用で使います☺️笑

    • 1月27日
バタコさん

貰えるものは貰っときます!
靴はすぐ汚れるので二足くらいあったほうがいいと思います💦
片方洗って乾くまで違う方履くとか🙂

  • Sora.*

    Sora.*

    なるほどです😂
    別に気に入らないわけじゃないので
    使わせては貰いますが
    遊び用で使います😂

    • 1月27日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

公園用にしちゃいます😂
汚れても良い用!
ミキハウスのはショッピングモールとかお出かけ用に💓

  • Sora.*

    Sora.*

    ですね😂
    その使い方が一番いい気がしてきました☺️💕

    • 1月27日
まあゆ

昨年、誕生日に1足ずつ
クリスマスに2足ずつ
3人分貰いました🙌✨
同じキャラクター、
似たような色ですが
有りがたく貰いました💓

すぐ汚れてしまうので
おでかけ用と普段用
保育園用にわけて
使わせて貰ってます😊

  • Sora.*

    Sora.*

    結構歩くようになったら
    汚れるんですかね?😅
    とりあえず、公園用で使用します❤️

    • 1月27日
Rie

もらったんなら
ありがたく使わせて
もらいます私なら💦
値段の比べは
失礼になるかと思います💦

  • Sora.*

    Sora.*

    使わせては貰いますが
    何故このタイミングで
    勝手に買って
    くるんだろうかと
    不思議に思っちゃいました😔

    実母が買ってきてくれて
    気に入っているのに
    わざわざ買ってくるのは
    なんか嫌味な感じがして
    モヤモヤして
    値段も気にしてしまいました😅

    • 1月27日
パスカル

子供のために買ってもらえるなら良くないですか?デザインも嫌じゃないなら
何がそんなに気に入らないんですか?💦
毎日同じ靴履かせなくても二足あったら交互に使えるし…

  • Sora.*

    Sora.*

    そもそも義実家苦手なのが
    一番のモヤモヤの理由ですかね。
    それに、実母が
    折角買ってくれた靴が
    まだ履けるのに
    それに被せるように
    買ってきた事が一番いやですね。

    2足あっても毎日保育園で
    あまり履いてないようで
    汚れもないし
    今は必要ないのになーって
    感じです

    • 1月27日
  • パスカル

    パスカル

    そういう事ですか!
    私も、義理姉が苦手なのですが、娘の1歳の誕生日にと服を送ってくれて。
    とってもありがたい話なんですけど、向こうの子の誕生日にも何か返さないといけないのかなー何がいいのかなーとクヨクヨ考えてしまう性格なので、もう、そういうこと考えるのも面倒くさいし、干渉しないで他っといて欲しいなぁ〜って、旦那にも、誰にも言ってないけど思ったことがありました😩
    ちょっと似てますね😂笑笑

    • 1月28日
さき

私も変なデザインでないならラッキーくらいの感じです😂変なのだったら最悪ですけど😅義両親が買ってきた変な服、もらって一回も着ずに終わったのとか全然あります🤣

  • Sora.*

    Sora.*

    変なデザインではないですけど
    趣味ではないです😂
    合わせづらいし
    よくある感じのものです💦
    そうなりますよね😂

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

もう靴は持ってるから他のが欲しかったですよね😣実両親に対抗されてるようなお気持ちになったのかな?

ミキハウス、お値段高いと思うのでよそ行き?お出かけ用で、頂いたものは公園やお天気悪い日に履かせたらどうですか?
洗い替えには必要だと思いますし😊
何も貰えないよりは、よかったと思いましょ🥰

  • Sora.*

    Sora.*

    そうなんです😭
    義両親はなんだか見栄っ張りで
    なんでもかんでも買いたがる人達なんですよね💔
    それが羨ましいって
    言われる方もおられると
    思いますが
    押し付けがましいし
    こっちも肩身狭くなるのでいやなんです💔

    靴の件もうちは片親で
    裕福ではないですけど
    実母が一生懸命なやんで
    お店の人ともうちの娘とも
    向き合って相談して
    かってくれくれたもので
    それを義両親は
    知ってるのに今回
    義両親が勝手に押し付けがましく
    趣味ではない靴を買ってきたので凄く嫌な気分になりました💔

    公園とか汚れてもいいように
    その靴履かせます😔

    そうですね。
    そう思っときます😔

    • 1月27日