※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早産児3人のmamaになったよ!
子育て・グッズ

2人目出産に必要なものや服は、上の子のものを使う予定。性別を考慮し、新たに買うものを教えて欲しい。

少し気が早いですが、2歳差で2人目を産む予定ですが新たに必要となるものは何があるでしょうか😅??

できれば3ヶ月までは上の子の物をお下がりで着てもらったり、ミルクなども上の子の哺乳瓶などを使う予定で、なるべく新しく買わずに行こうと思っています( ̄▽ ̄;)!

これはお下がりで行けたよ!とか
これは追加購入必要だの!とか
教えて頂けると幸いです。

性別が違っても大丈夫なように上の子の時にすでにユニセックスな色合いで新生児~3ヶ月の服を選んでいます。

コメント

ゆん

哺乳瓶は新品にしようかな…ベビーバスは空気抜けやすいので買おう。程度で絶対に必要なのはジュニアシートだけでいけそうです!

• 早産児3人のmamaになったよ!

哺乳瓶は同じで乳首だけ買い直します(^O^)💕ありがとうございます!

• 1月26日
ママリ🔰

もうすぐ第2子出産予定です! うちはガーゼハンカチだけは結構使い込んでゴワゴワしてきてたので新しく買いたしました💦
あとはおさがりでとりあえずやってみて足りなくなったところで買いに行く予定です😂
ケア用品は爪切りやヘアブラシは一緒でいいかなと思ってるけど鼻吸いは買った方がいいかなと思ってます。

とても楽しみですね🥰と同時に陣痛ビクビク😅笑

ガーゼは義母も実母も私達も買ってしまい大量にありまして🤣🤣真空パックで新品のままなので水通ししたら使えますよね?!😢2年越しの出番(笑)

鼻吸い!!ありがとうございます🥰

• 1月26日
はなこ

上の子のジュニアシートと、ベビーベッド、哺乳瓶の乳首を新しく買いました😊

ベビーベッド1人目の時に使ってなくて、でもおてんば娘なので隔離の為にも今回の子のために購入考えてます🥰

• 1月26日
  • はなこ

はなこ

私も小怪獣からの隔離のため、ベビーベッド買いました🦖笑
    今では勝手によじ登って仲良く2人で寝てますが、最初の頃は下の子に攻撃的だったので、あってよかったと思っています👌

• 1月27日
K☆S

上の子にB型ベビーカー、ジュニアシート
下の子にはハイローチェア、2ヶ月頃にはスタイを買い足しました⑅◡̈*

うちも特に買い足してませんね🤔
性別が違ったので服を2、3枚程度です。
肌着はお下がりです。

上の子にジュニアシートは買いました😊

あとは、抱っこ紐を新調したいなぁーと思ってます。