※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちち
ココロ・悩み

3人目が産まれる時、上の子は4歳2ヶ月、下の子は2歳7ヶ月。周りから「3人目は早かった?」と言われて不安。同じような兄妹の経験を聞きたい。

8月下旬に3人目が産まれます。産まれる頃に上の子→4歳2ヶ月。下の子→2歳7ヶ月。です!
3人目が出来た事を知人に伝えると「まだ上の子2人とも幼く手がかかるのにに3人目が出来て大丈夫?」「3人目に手がかかって上の子2人の事をしっかり見てあげれないんじゃない?」と言われます😢
3人育児は大変になるのは分かりますが私なりに頑張って愛情注ぐぞ❗️と思っていますが周りからそう言われると、3人目は早かった❓❓今の時期じゃなかったのかな❓と思ってしまいます😢
同じように歳が近い兄妹の方おられますか😢

コメント

ピーマン

家は今上の子4歳で4人目が0歳です👍
そんな事言われるんですね😭

• ちちち

ちちち

ピーマン さん尊敬します😭✨
    言われました😢なんかモヤモヤです😢

• 1月26日
4兄妹♥4A

3人目出産のときは3歳10ヶ月、2歳2ヶ月でした。
上2人が手のかかるタイプではなかったので特になにも言われませんでしたが、今回2歳半差で出産ですが3人目がママっ子すぎて心配されてます💦💦

• ちちち

ちちち

お利口さんの上2人ちゃんですね☺️💓ママ大好きなのは嬉しい事ですよね💓同じように歳が近い出産されてる方がおられて心強いです😢✨

• 1月26日
ぽん

わたしはまだ子どもは一人目ですが兄弟は5人兄弟です😊みんな歳近いですが両親のことは尊敬しかないです😂✨
よそは他所うちは家方式でしたよ🥰

• ちちち

ちちち

うちは家方式いいですね😍❤️言われた事気にせずうちは家で楽しく子育て頑張ります👏✨

• 1月26日
  • ぽん

ぽん

わたしも子ども大好きで息子に兄弟を見せてあげたいので、ゆきままさんに続けるように頑張ります🥺❤

お互い楽しく子育て頑張りましょう🤗

• 1月26日
ゆうまま

うちも今3人目妊娠中です。
長男が4歳2ヶ月の時に3人目出産になりますが、そんな事言われたことないです。
兄弟は歳が近い方がいいよねなら言われたことあります。
考え方は人それぞれなんで、早かったとか思わなくていいと思いますよ。

• ちちち

ちちち

そう言ってもらえて心強いです😢✨言われてモヤモヤな毎日でしたが皆さんが言ってくださり気持ちが晴れました😢💓✨

• 1月26日