※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが高さ30センチのハイローラックから転落しました。状態は落ち着いているが、嘔吐もあります。受診が必要かどうか悩んでいます。様子を見る際には、意識や吐き気、異変に気をつけてください。

生後4ヶ月です
高さ30センチほどのハイローラックから、転落しました
落ちる瞬間を見ておらず(上の子を先に風呂に入れており、目を離してました)
一瞬泣いて気づき、様子を見ると下に落ちてて寝返ってる状態でした
目に見て今の所異常はないです、先ほど500円玉大の嘔吐が1度ありました
期 機嫌は悪くなく、バタバタ体を動かしてニコニコしていますが、どこを打ったか、どうやって落ちたのか見てないので不安です
すぐに受診したほうがいいですか?とりあえず様子見でいいですか?

もし様子見をするなら、今後どんな状態に注意がいるでしょうか?
私の注意が足りなかったです、とても反省しているので批判はお控えください

コメント

DAHNmama

意識がなくなったり立て続けに吐いたり痙攣したりしたら受診した方がいいです。
30cmでしたら物凄い高さでもないのでさほど心配ないかなと思いますよ。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

ありがとうございます!
    注意して様子を見ておきます

• 1月26日
初めてのママさん

この後よく観察して
ミルクを飲む、機嫌がいい
なら様子みますね。

吐き戻しや、日頃と様子おかしかったら
受診か♯8000に電話します。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

ありがとうございます!
    様子見にします!

• 1月26日
☺︎♡

私もいつも1人で2人入れてるので、目を離さず見ようとしてますが、やっぱりずーっと見てられてないし、なんか凄く気持ちがわかるので胸がキューとなりました😭😭

私なら嘔吐したなら、怖いしまだまだ頭蓋骨も未熟でダメージ受けやすいので受診します!
これから夜になって寝たりしたらすぐに異変に気づきにくくなるし。。。
誰か上の子見ててくれたり、着いてくれる人いますか?

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

私基本ワンオペなのでお風呂が大変で、とうとうやってしまいました💦
    夜間救急行くなら、旦那が仕事から帰る20時以降でないと、行けそうにないです💦
    明日は旦那休みなので、1日動けます
    今晩寝てからが怖いですよね

• 1月26日
姉妹ママ

私だったらですが、とりあえず様子みます!
前先生に言われたのは水のようなサラサラした鼻水が出たら脳に液漏れしてる可能性があるから病院に来てと言われました!!
見たときビックリしますよね〰️
元気なら大丈夫ですね😀

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

鼻水ですね!怖い😭
    様子見ます!とりあえず元気あり、期限は良いです

• 1月26日
マオリ

私も先日旦那がソファから落下させるという出来事がありました
24時間まずは変化ないか様子を見て、嘔吐や活気がなくなるという症状がある場合は病院を受診した方がいいですね

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

嘔吐、活気ですね
    様子を見て見ます💦

• 1月26日