※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で胎嚢確認後に出血があり心配。明日病院へ行く予定ですが、生理が来てまた流産する可能性はありますか?

同じような状況があった方や似たような状況があった方教えて頂きたいです。
流産後の生理を迎えず先週末に妊娠検査薬が陽性になり、昨日初診に行ってきました。
すると「絶対これっていう確証は出来ないけどたぶん胎嚢はこれかなあ」と6ミリの胎嚢を確認できました。
そして今日の3時頃トイレに行くと出血していました。
トイレットペーパーにもドロっと着くほどの出血。
生理1日目くらいの出血でした。
私は前回の流産経験を経て分娩を取り扱っていない産婦人科で受診して8週過ぎた頃に紹介状を出して貰うことにしたため今のその病院に連絡することも出来ず、ただただ横になっています。
明日病院に行こうと思うのですがこのまま生理が来てまた流産してしまうのでしょうか…
胎嚢確認後、生理が来てしまうことって有り得るのでしょうか…

コメント

*haru

7回の流産を経験しています。

私が初めて流産したときは
仕事中でした。
前日に
初診で診てもらい
次の日の仕事中
大量出血、塊が出て
病院に電話し、指示をもらいました。
今すぐに来てくださいと
その時言われ、
診てもらったら
すでにエコーから
胎嚢はなくなっていました。

胎嚢確認後には生理は来ません💦
流産の兆候か、
診てもらったあとの出血だと思います…💦

上の子を妊娠中のときも
初期に出血があり
その時も診てもらいましたが
触診からの出血でした💦

どこからの出血かは
診てもらわないとわからないので、不安ですよね💦

  • えむ

    えむ

    7回もの流産…大変でしたよね…
    私も次の日だったので不安で頭がいっぱいで…。
    前の子を20週で流産してしまっているのでトイレで出血を見た時に血の気が引くような感覚でした。
    明日、受診してみようと思います。

    • 1月26日
  • *haru

    *haru

    安静が1番ですので
    なるだけ横になって下さい💦
    考えてしまうと
    不安がどんどん増えてくるので
    頑張れ!と前向きな声を
    お腹にかけてあげてください😭

    • 1月26日
  • えむ

    えむ

    ママが諦めてはいけないですよね😢
    横になってお腹に前向きな声をかけてみようと思います😭

    • 1月26日
deleted user

胎嚢確認後は生理ではなく自然流産だと思います🤔

ただ、私は1人目も2人目も初期に何度も鮮血の出血がありながら妊娠継続できたので、胎嚢確認後に出血があったから必ず流産ということではないです🤔

とにかく家事も何もせず横になって明日病院で診てもらったほうがいいと思います🙆‍♀️

状況を説明すれば、セカンドオピニオン的に他の病院で診てもらうこともできますよ👍

  • えむ

    えむ

    やっぱり生理ではないですよね…。
    生理時のようなお腹の鈍痛や吐き気もあり戸惑っています。
    分娩はしないで1番大きい病院でしてもらおうと思っていたのですがまだ紹介状を出してもらっていないのでその病院で様子見てもらおうと思います😢

    • 1月26日