※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
妊娠・出産

初診で胎嚢が見えず、茶オリや鈍痛が続いています。先生は2週間後の再診察を予定していますが、心配しています。

昨日、6w3dにて初診を受けてきましたが胎嚢が見えませんでした😢
そして、おとといくらいから茶オリが続いています。
トイレットペーパーにも オリモノに混じって 少量ですが血がついていることもあります。
右下腹部に鈍痛もします。

先生は、今の段階では何とも言えないけれど、この週数が合ってるとしたら胎嚢が見えないのは ん??って感じかな。と仰ってしました。

2週間後に再診察の予定なのですが、やっぱり今回はダメっぽいのでしょうか。
トイレへいくたび、茶オリが出ているのを確認するとらネガティブになってしまってます😫

コメント

ママリ

不安にさせて申し訳ないですが…昨年5月に胎嚢が見えず、ずっと茶おり続きだったことがあります😔
妊娠反応はあったので、着床はしたようですが、その後、妊娠継続せず、流産でした。

私はhcgの採血もしましたが、採血はされませんでしたか?

因みに基礎体温は測っていらっしゃいますか?

• あおぞら

あおぞら

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    茶オリ続くとそんな感じですかね…😓

今回は採血しませんでした。

基礎体温は妊娠検査薬にて陽性になった直後までは付けてましたが、一旦やめ、今朝から再開しました。
    ちなみに今朝はまだ低温になってませんでした。

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

私はきちんした生理が来るまでずっと高温期で妊娠検査薬も反応していました💦

下腹部の鈍痛や仙骨あたりの痛みと妊娠初期症状もありました💦

採血、していないのですね🥺

6週目で胎嚢が見えない・妊娠反応があるのは子宮外妊娠か別の病気かと疑われ、私は何度か採血しました。

まずは正常妊娠かどうかを知るために採血はしておいたほうが良いかなと思います😔

• 1月26日
  • あおぞら

あおぞら

参考になるコメントありがとうございます。
    次回どのようになるのかわかりませんが、採血するのを先生から促されない場合は こちらから希望してもいいものなのでしょうか🥺

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

私は初めての妊娠で初めての産婦人科でしたので、右も左も分からず、先生に言われるままでした💦

仕事でなかなか産婦人科に行けなくて…先に症状を伝えるため電話してどんなことをするのか聞いていました。

妊娠反応があってから茶おりと下腹部痛があることを伝えるとすぐ来て下さい、採血しましょうって言われましたよ。

産婦人科では、一度出産経験のある方はある程度知識がある体で話されると聞いたことがあります😔

おかかりの産婦人科は、お産もされている産婦人科ですか?

もし、下腹部痛と茶おりがあることを伝えて、胎嚢見えないのに採血されていないのなら、先生の対応に疑問を感じます😣

子宮外妊娠だと手術になりますし、私はずっと不安なまま過ごしたくないので、できることはやりたい気持ちでいっぱいでした😢

私なら親身になってくれるところに転院します😔

• 1月26日
  • あおぞら

あおぞら

詳しくありがとうございます。
    今かかっている病院は 引っ越した関係で初めてかかる病院です。
    2人目の妊娠であることは伝えてあります。
    ただ この病院、大人気で激混みで予約したにもかかわらず、90分待ちでした💦

別の病院だと だいぶ遠くなってしまうのですが、次回の対応で考える余地ありかもですね☹️

• 1月26日