※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
ココロ・悩み

4歳の娘が公園で遊ぶのが楽しいが、ママ友がいないことで悩んでいる。保育園以外での出会いを求めている。

保育園に通っている4歳の娘がいます。
体力が有り余るので休みの日は公園に連れていっています。
貸切状態のときやたまたま同じ保育園の子がいたときは一緒に楽しそうに遊んでいるのですが。
(親同士は挨拶程度の関係です)
昨日は周りは兄弟やお友達で遊びに来ていたりして、それを見て少し寂しげな様子で遊んでいました。

一緒に公園で遊ぶ約束ができるくらいのママ友がいないので、どうしようもなく( ; ; )
今の保育園のクラスのママさんとは知り合い程度の関係で、親しくなりたいと思えるような方がいないんです。
習い事も現実的には難しくて、なかなか園以外での出会いがなく悩んでいます。
赤ちゃん時代から知り合いを作っておけば良かったと今更後悔するしだいです。
みなさん、保育園以外でどこで出会いがありましたか?
参考にさせてください!

コメント

Champagne Moon🌙💓

うちは児童館のようなところで知り合いました。

• めいママ

めいママ

ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    支援センターなど赤ちゃん時代にもっと通ってれば良かったです😭

• 1月26日
  • Champagne Moon🌙💓

Champagne Moon🌙💓

娘は児童館デビューは1歳過ぎてからで仲良いお友達ができたのはつい最近です😅

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私は公園で二組出逢い
一組は切れましたが

ママ友も作ったら作ったでめんどくさい時もあったり、するので
これからでも間に合うと思いますよ✨

私も待機児童時代は二年間ありましたが 焦ってもあの、時はあの時なりの
出逢いがあったのだろうと感じてます。

今は保育園のママさんの関わりでとってもめんどくさくなってるので
深入りするのではなく
挨拶程度で良かったなと今はまた思います。
子供を介しての出逢いなので合う合わないがそのうち出てきちゃうものです
相性がいいママさんに出逢えるなんて奇跡だと感じてますよー

私もたまーに息子と二人きりで公園行くと お友達いたらいいよね と
申し訳なくなりますが
保育士でいっぱいお友達と遊んでますし
息子は私が一緒に遊んでくれるのを楽しそうに嬉しそうにするので
まぁ 自然に出逢えるよねと感じてます…

その時はママ友になっても あーなんか合わないなぁと
切れる確率の方が多いような感じが致します

娘さんはママだけでも充分幸せだとは思いますよ😃

• めいママ

めいママ

ありがとうございます😊

無い物ねだりでしょうか💦
    深入りすると面倒に感じることがあるとよく耳にしますが、やはり遊べるような関係の親子が1組はいた方がいいなと思ったり😰
    友達に気の合うママ友がいるっていう話を聞くと羨ましかったりします。
    おっしゃるように相性の良いママさんに出会えるのは本当に奇跡だと痛感してます🤣
    出会いの場があれば良いんですが、保育園ていう場しかないのでチャンスもないんですよねー😓
    焦らずじっくりいってみます❗️

• 1月27日