※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママン
家事・料理

ネットスーパーを利用されている皆さま。オススメはどこのお店ですか?co…

ネットスーパーを利用されている皆さま。オススメはどこのお店ですか?
co-opは商品はいいけど高いイメージ、セイユーは安いけどお野菜とかの鮮度が気になります…>_<…
オススメのネットスーパーや活用術を教えて下さい!

コメント

minemama

西友使ってます。
鮮度は問題ないですが、キャベツはスカスカのが送られてきたことありました(笑)
パプリカとかは問題なかったですよ!お肉も冷凍すればいいし♪
ヨーカドーよりは安いから、私は西友で満足してます♪

• ももママン

ももママン

コメントありがとうございます!
    西友ですね!鮮度に問題がないなら◎です^ ^
    ちなみに配達時間とかって正確なのてしょうか?その時間に居ないと宅配便のように不在伝票がはいっているのですか??

• 5月15日
  • minemama

minemama

配達時間は正確ですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    不在票とかはなかったような…。だから、ちゃんと、その時間はいて下さい的なことが、利用規約的なところに書いてあったような気がします…

曖昧ですみません(>_<;)

• 5月15日
  • ももママン

ももママン

なるほど^ ^!でも時間に正確ならお家で待てます(o^^o)!!
    参考になりました!!!

• 5月15日
黄色い木馬

コープを利用しています。
野菜は農家直送のものもあり産地も明確、安心安全です。
コープは子育て応援で、お子さんがいるお宅は豆腐一丁でも宅配手数料が無料です。
最初にお試しセット等もあり
試してみる価値はあるかと思います。肉は冷凍ですが国産です。
うちは
牛乳、たまご、豆腐、ウインナー、納豆等、毎日食べる物を注文し、他は特売の商品を購入します。定期的にロイズ等の名産品もあるので、楽しみです。
野菜は鮮度が落ちていたり、傷んでいれば値引きや返品、注文間違いも返金可能です。
オススメです!

• ももママン

ももママン

co-opって配達料無料だったんですか!実家が頼んでたのですが珍しいお惣菜なんかもあって楽しいですよね^ ^
    安心安全な分ちょっと高いイメージでしたが、そんなことないですかん

• 5月15日
  • 黄色い木馬

黄色い木馬

子どもがいると、無料になるみたいです。そんなに高いと感じる事はありません!お酒とかはスーパーに比べるとやはり値段ははりますが…。頼んじゃいますw
    配達も定期便で、不在時も対応してくれます!

• 5月15日
  • ももママン

ももママン

そうなんですね!赤ちゃんつれて重たい荷物はもてないですもんね!私も少しぐらい割高になってもネットスーパー活用したいです…>_<…

• 5月15日
ぴこりーな

イトーヨーカドー使ってます!
母子手帳で登録すれば、4年間は配送料が100円になります!
5000円以上買えば無料です。
生協と迷いましたが、普通にスーパーで売っているもの(お菓子とかジュースとかレトルトとかクックドゥとかw)も買いたかったのでヨーカドーにしました。

• ももママン

ももママン

そんなサービスがあるのですか!
    イトーヨーカドーのネットスーパーがあることすら知らなかったのでチェックしてみます^ ^!!

• 5月15日
moamoamoa

イトーヨーカドー
オムニ7、セブンミール
oisix
たまにですが、使うのはこのあたりで
出産後はパルシステムかコープデリをメインにしようかなと思ってます

• ももママン

ももママン

すごい!たくさん活用されてるのですね^ ^ちなまに、、パルシステムとco-opと生協って別物ですか??なんだか同じようなシメージが、、

• 5月15日
  • moamoamoa

moamoamoa

何年か前にパルシステム利用してただけで詳しくはないのですが...
    どれも生協が展開してるサービスだと思います
    それぞれ内容が違ってたり、地域によって名称が違かったり
    例えば、パルシステムは関東エリアのみの宅配専門ですかね?安全安心を売りにしていて、品数はコープに比べても少なく、ちょっと割高だったり(私のイメージです、間違いあったらすみません)

定期宅配よりもイトーヨーカドーの様なネットスーパーの方が、いつでも頼めてお手軽ですよー

• 5月15日
  • ももママン

ももママン

なるほどー!たしかに私の勘違いでなければ同じような牛のキャラクターがいたような、、
    これから暑くなる前に色々調べて準備してみようと思います!
    ご丁寧にありがとうございました!

• 5月15日