※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガリ
妊娠・出産

14週4日、8週からつわりが続き、1日に5.6回から10回以上吐きます。吐くときの腹圧が心配で、赤ちゃんへの影響に不安があります。

14w4dです。8wくらいからつわりが始まり、現在も続いてます。1日に5.6回、多いときは10回以上吐いてしまいます。吐くときにかなり腹圧がかかってるのですが、お腹の赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?初めての妊娠なのでとても心配です。

コメント

∞まぁみん∞

私もずっと吐いてました。
食べても吐いてと…
特に問題なく成長してましたよ。
検診の際特に何も言われなかったら大丈夫だと思いますよ。
不安であれば先生に相談されるといいと思いますよ。

mammie

吐いたりきばったりでお腹に力が入ると、出血の原因にもなると聞きました。
私も実際切迫流産でした。。。

でも、赤ちゃんは案外元気に育っていますよー!!
検診4週に1回ですか?次の検診まで不安で仕方なかったですが、
行くたびに思いのほか赤ちゃんは元気にしてました。
ママはこんなにしんどいのにー、とひと安心でした。笑

吐きにくい食べ物だけ食べるのも手ですよ!
栄養バランスより、初期のうちは食べられるものを食べることです!

shi-zu

私もつわりが酷くて5〜6回吐いちゃったりしてましたょ〜でも無事に元気な女の子を出産しました(♡˙︶˙♡)吐く事での赤ちゃんへの影響はあまり心配しなくてぃぃみたぃですょ♡

悪阻が酷いようならママがストレスにならなぃょぅに、食べれるものを無理なく少量ずつとってみてくださぃ

水分も受けつけず、体重が減りトイレの回数も減るなどの症状があったら脱水症状で危険なのですぐ受診した方がぃぃみたぃですo(>_<)o

ガリ

ありがとうございます!
検診が4週に1回になったのと、先生も特に何も言わずササッと終わってしまうので赤ちゃんは今どんな状態なんだろう、ととても心配になってましたが、安心しました(*^◯^*)
あまりストレスを溜めず、食べれる物を食べてつわり乗り越えます!