※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹があまり大きくならず心配。他の人のお腹の大きさと比較して不安。皆さんの経験を教えてください。

妊娠9ヶ月になったんですが、全然お腹がでてきません。多少は前より大きくなったけど、まだ6ヶ月や7か月くらいの大きさかなって思います😂
妊婦って気づかれないことの方が多いです💦
他の人の写真をみると凄く大きくなっていて私もこうなれるのかなって心配になります。
みなさんお腹の大きさはどんな感じでしたか?

コメント

まりも

わたしも他の人に比べたらお腹だいぶ小さかったですよ(´∀`)
赤ちゃんが下の方にいると小さいって先生に言われました♫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の方に私もいるんですかね😂
    女の子だと小さいと言うから、性別もあるのかな〜とか考えてました(>人<;)

    • 1月26日
  • まりも

    まりも

    見苦しくて申し訳ないですが、出産前日でこれでした!

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそこまで出てない😂
    産まれるまえとは思えないです。笑
    お腹の子が元気ならそれでいいんですけどね😂

    • 1月26日
グリンピース

これで10ヶ月でしたょ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれるまえには見えない!!
    でも、男の子っぽいでかたしてますね😌

    • 1月26日
  • グリンピース

    グリンピース

    前にとんがっていて後ろ姿は妊婦ってバレませんでした😂

    • 1月26日
モンブラン

私も妊婦って気がつかれず、臨月でようやくスーパーでかごをもってもらって感動しました😂
産休に入るときも取引先に挨拶のメールを入れたところ数週間前に会ってたのに妊婦と気がついてなかったそうです😂

腹筋があったり、背が高いとお腹出にくいそうですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこの前辞めた職場の人に会ったけどそれでも言わないと分からなかったでさ😂
    腹筋は無いはず。笑

    • 1月26日
  • モンブラン

    モンブラン

    骨盤が広い方もお腹出にくいみたいですよー。
    私は見事な男腹だったので、コート着ちゃうと余計に分からなかったみたいですよー😂

    • 1月26日
PONPON

私も1人目の時はなかなか出なくて、検診では「標準内ではあるけど赤ちゃん小さめ」って毎回言われてて不安な妊婦生活でした💦
でもいざ生まれると3000g越えで、どこが小さめやねん!てなりました(笑)
今2人目妊娠中ですが中期からめっちゃお腹出てます😂
人にもよるし、1人目だと出にくいってあるんだと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も検診で毎回小さめって言われます😅
    確かにそれもききますね!1人目なのも関係してそうです(>人<;)

    • 1月26日
🦋

これで臨月です😹私も気付かれないので大丈夫です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も多分そんな感じになりそうな気がします🤣

    • 1月26日
  • 🦋

    🦋

    優先席座ってたらは?みたいな感じでジロジロ見られてる気がして😱😱😱

    • 1月27日
きー

私も一人目、二人目と臨月になってもあまりお腹出なくて周りからも小さいねって言われてました!
横から見ないと妊婦ってわかってもらえませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目もですか?!
    意外と小さいって人多いんですね😲

    • 1月26日
  • きー

    きー

    二人目もでした!
    お腹出始めるのは早かったですが一人目とほぼ同じくらいの大きさでした!
    お腹小さかったですが二人目は37wだったので2600gで一人目は3000g超えでしたよ😊

    • 1月26日
みうたろう

私も1人目は最後までお腹が出ませんでした😂臨月で行った健診では会計待ちのおばあちゃんに
「6ヶ月くらい?」
と聞かれるくらいでした。
臨月もマタニティじゃない服も着られたし、本当に目立たなかったです。
赤ちゃんはずっと週数相当の大きさで、出産は39週0日で、赤ちゃんは2900gでした。

健診で何も指摘されていないのなら、大丈夫だと思います。骨盤の大きさや広さなどの関係でそういう方もいるそうです😌

元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^-^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります❤️
    私もマタニティの服はもってるけど全然着ません😂

    • 1月26日