※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

おやまひよこ保育園の1号館、2号館、3号館の違いについて教えてください。2次募集で2号館と3号館に空きがあるようです。

熊本市東区にあるおやまひよこ保育園なんですが、
1号館、2号館、3号館の違いって何ですか?

2次募集で、2号館と3号館は少し空きがあるようなので...

コメント

mi

以前そこに子どもが通っていました! もともとは別々の場所にあったひよこ園がひとつになったので、特に違いはありませんよ! 小規模園が3つ一緒になった感じです! それぞれ部屋は分かれていますが!方針の違いなどはありません!

• りな

りな

ありがとうございます😊
    お子さんが通われていた時、楽しそうにされていましたか?

• 1月29日
  • mi

mi

はい!とっても楽しそうで、先生達のこと大好き~と言っていました 💓 大きい保育園のように運動会などはありませんが発表会や給食試食会、夏祭り等 楽しく参加させてもらっていました ! 小規模なので2歳児までですが2歳児さんはお別れ遠足で新幹線に乗って八代の公園まで行ったりと、小規模だからこそできる経験や先生達の目も行き届くので安心して預けられました 🙂 ムスメは途中でほかの園に転園したのですが、その時も色紙をすごく可愛くつくってくださり 最後の日にはこちらまで悲しくてウルウルとなってしまいました 💧💧

• 1月29日
りー

同じ建物内に3つの小規模保育園があるかんじです
見学に行きましたが
園庭も狭かったです😂
空きがあるということで、1日5件見学があったりしているそうですが募集が1.2名で入るの難しそうでした、、

• りな

りな

そうなんですね😂 りーさんはもうお仕事決まっておられるんですか?💦

• 1月29日
  • りー

りー

仕事は決まっております
    4月から転入予定で、そのため仕事も4月から開始するので労働予定でマイナス1点されました(;_;)

• 1月29日
  • りな

りな

私も仕事は決まってるのですが、入れなかったら絶望です😢 就労予定でも厳しいのかな...

• 1月29日