※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

主婦の皆さん、家電をあたらしく買おうと思うと色んなメーカー見たり憧…

主婦の皆さん、家電をあたらしく買おうと思うと色んなメーカー見たり憧れてたここの家電使ってみたい!とかありますよね。

私は掃除機を新調しようと思ってて、次に買うなら絶対ここのメーカーのコードレスにする!って決めてました。
義両親と義実家に同居なので、家やインテリアは触れない分家電くらい自分の好きな物を使いたいです。

ちょうど義父が掃除機買い替えるみたいな話をしてたので、私も自分達の寝室用に新しい掃除機買おうと思うみたいな話をしました。
すると、そんな金もったいないから使わなくていい、もう買う掃除機も決めてあって買ってくるからそれでいいだろと。

私はずっと前から欲しいのがあって、私は私で買いますから、、と言っても買うな、もったいない、必要ないだろ、としつこいです。
わがままなのかもしれませんが、、欲しい掃除機すら自分で決めて買っちゃいけないのかよと思ってイライラしてしまいます。
義実家は結構広く、掃除機はもちろん一台あれば充分だとは思いますが私は私でいつでもサッと使えるように寝室用の掃除機が欲しいんです。
いちいち1階から2階に持っていって使うのが手間なので。

まぁいちいち義父の許可を取る必要もないのですが、義父は割とこういう事がよくあり、こうしようと思ってる事を反対されたり、もったいない、やらなくていい、ばっかりで制約されてるようで息苦しい。ただでさえ自由のない生活なんだからほっといて欲しい。。

コメント

🍅

なんか、コード付きのキャニスターとか買ってきそうで怖いですね😅

• はなこ

はなこ

義父が使う分には好きな物買えばいいと思いますが、こちらが買うものにいちいち口出ししてくるのが鬱陶しいです。

• 1月26日
  • 🍅

🍅

他のことが自由に決められない分、自分のお金なら掃除機くらい好きなの買いたいですよね💦

• 1月26日
  • はなこ

はなこ

そうなんです。あれはするなこれはするなと何かとうるさくて嫌です。。

• 1月26日