※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mog
その他の疑問

子ども服を寄付されてる方、教えてください🙌どこの団体に寄付しています…

子ども服を寄付されてる方、教えてください🙌
どこの団体に寄付していますか?

いろんな団体があり、どこに寄付するか迷っています。
ただ、あまり声を大にして言えないですが、ボランティア目的というよりは、行き場のない服の処理が目的なので、以下の条件に合うような団体はありますか?

・完全無料(できれば送料も無料が良い)
・ベビー服も可(70-90のベビー服を寄付したいです)
・ブランドの対象とかがない(基本的にキレイで数千円するものばかりですが、ネットで買ったりもするので、選別の手間を省きたい)

↑の条件外でも、「ここの団体に寄付していて、こんな感じだよ」というのがあればお話聞きたいです!
よろしくお願いします😊

コメント

しましま

地域のシルバーセンターで子供用品を手入れしてリサイクルして売っているお店があるので、持っていっています。ベビー服可、ノーブランド可です。

以前住んでいた場所では、作業所のリサイクルショップに持っていって引き取ってもらいました。こちらも指定なしです。

探したらお近くにもないですか?パパっと適当に袋につめて持っていくだけで楽ですよ。

• mog

mog

ありがとうございます😊
    住んでる地域で検索したら、寄付金も必要で無料ではないような表記だったので、なんだかなぁと思い、悩んでいました😣💦持って行くのが大変なので郵送もしくは取りに来てもらいたいのですが、リサイクルショップ、古着屋さんも視野に再度近場で探してみようと思います!

• 1月26日