※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘のママです。離乳食で小麦を試したいです。初めはベビーうどんを考えていますが、大丈夫でしょうか?ベビーそうめんはしていません。何がいいでしょうか?初めての育児で不安です。

生後7ヶ月の娘のママです。
離乳食で小麦のチェックしようと思うのですが、みなさん初めは何で試されましたか?
一応ベビーうどんを買ったのですが、それを最初に食べさせてみて反応なければクリアで大丈夫なんですかね?
ちなみにベビーそうめんはしてません。そらから先がいいのですかね?
初めての育児でわからないことだらけです。。

コメント

h.s

私はパン粥から始めてうどん→そうめん
と進めました😄

  • ぷう

    ぷう

    そうなんですね!
    参考にさせてもらいます✨
    ありがとうございました😊

    • 1月26日
ツー

うどんでも、そうめんでもパンでも少量からならどれでも大丈夫ですよ✨

うちの下の子は、小麦試す前に、ちょっと目を離したら上の子のパスタを奪って食べてましたが😂

  • ぷう

    ぷう

    少量からならどれでも大丈夫なのですね✨
    ありがとうございます!
    下のお子さんなかなかやりますね😊

    • 1月26日
はじめてのママリ

私ベビーうどんからしました😊

  • ぷう

    ぷう

    私もベビーうどん買ったので、そうしようかなと思います!
    ありがとうございました😊

    • 1月26日
まめ大福

私は初めてはベビーそうめんでした😊
そうめんの方が食べやすそうかなぁと勝手な思い込みで笑
次はうどんにしました
卵が遅かったので、パンはそのあとでした
(今は卵不使用のパンも売っていますが)
ベビー用ならうどんでもいいと思います!

  • ぷう

    ぷう

    ベビーそうめんの方が細いぶん食べやすそうですもんね☺️
    ありがとうございます!参考にさせてもらいますね✨

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

麦茶や粉末を溶かすベビーフードに、小麦は入ってたので気にせずベビー素麺をパクパクあげました。
少量試すなら、麦茶やベビーフードおすすめです😄

  • ぷう

    ぷう

    そうですよね、ベビーフードに小麦入ってるの結構多いですもんね!
    ありがとうございました😊

    • 1月26日
ぴよ

うちは6ヶ月の時に、ふと見たら旦那がパン食べさせてました😂
うどんはこの間あげました!

  • ぷう

    ぷう

    そうなんですね!ビックリですね😂でも食べてくれたなら良かったですよね☺️
    ありがとうございました✨

    • 1月26日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですよ😂
    私にとっては1人目の子どもなんですが、旦那は前妻との間に3人居てるので「こんなん大丈夫や!」って言ってました(笑)
    実際アレルギー出た時に病院行ける時間なら、もうあげてみるしかないか!って思って他のものもどんどんあげてます!🙌✨

    • 1月26日
  • ぷう

    ぷう

    そうだったんですね!やっぱり1人目かそうじゃないかで、慣れ も出てきますよね😌
    確かに、1つ1つ慎重になり過ぎても前に進みませんもんね😊
    私も色々あげてみようと思います✨

    • 1月26日