※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

38週1日の経産婦です。前駆陣痛か不安で、10分間隔なら病院に電話する必要があるか悩んでいます。陣痛が怖くて吐き気がしています。

38w1dの経産婦です。
夜中にすみません😭

昨日の寝付く前から前駆陣痛だと思って寝てたのですが、眠りが浅くなった時に痛みに気づいて起きて測ったらこんな感じでした💦
まだ前駆陣痛ですかね?💦
上の子と旦那起こして違ったら申し訳ないとか考えちゃうんですけど10分間隔なら病院に電話してもう動き出さないとダメですよね😱

赤ちゃんには会いたいけど、いざ陣痛だったらとか考えたら怖くなって吐き気がしてきました..怖い..💦

コメント

のんちゃんまま

まだ我慢できる痛みなら
大丈夫でしょうけど、
痛みがくるどにうずくまるほどなら軽い陣痛が来てるのかもです!

前駆陣痛は、間隔は、測れない事があるので…

少しでも…測れてるなら、陣痛かなぁって思います!

あとこれは、うちの思った事ですが!
2人目って痛みを、わかってるから!意外に最初の痛みは、我慢できて、余裕ありますよ(笑)大丈夫です!

もし陣痛に繋がったら!
頑張ってくださいね✌

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    痛みは全然我慢できるほどなんですが、汚い話お腹を下していてそっちの方が痛いです..😱

    質問してから測り続けてますが変わらず10分前後なので微弱陣痛な気がしてきました💦

    こんな感じだったなーってなって余裕出ますかね😭
    一人目促進剤打ってるのでそれより痛くないかもしれないって勝手に想像してます..😭

    もうちょっとだけ様子見て痛み強くなってきたら病院に電話してみます!
    ありがとうございます😢

    • 1月26日
  • のんちゃんまま

    のんちゃんまま

    いえいえ!!
    お腹が下ると生まれる兆候って息子の時に言われましたよ(笑)

    進まない感じなんですね
    でも2人目みたいなので!
    用心を!!(笑)

    うち促進剤は、打ったことないんですけど!

    同じかんじてじわりじわり痛くなりますよ、多分🙀

    3分間隔の痛さが2人目は、余裕ありました😅(笑)

    • 1月26日
  • ぽち

    ぽち

    聞きますよね🥺
    私も上の子の時下した痛みが陣痛に繋がったのでもしかしてとそわそわしてましたが、寝る前のは確実に前駆だったので期待はしていませんでした💦

    痛みはわりと時間通りなんですが、痛みも張りも弱いんですよね💦
    って言い訳してせめて診察開始まで待ってほしいです笑
    それよりも空腹なのか胃痛の方が強くなってきました😱

    促進剤だとお腹絞り取られる感じで、使わないと腰が砕ける痛みだって意見がありました😭
    それでも最後痛いのは変わらないですよね😭

    3分間隔余裕でしたか!!見習いたいです!!

    • 1月26日
  • のんちゃんまま

    のんちゃんまま

    ですよね!
    やっぱり😀


    その後、どーですか?
    大丈夫ですか?

    あぁー腰が砕ける痛みは、
    2分間隔くらいです!!

    でも陣痛は、陣痛なので…
    促進剤と同じだと思いますが…

    • 1月27日
  • ぽち

    ぽち

    朝起きた後病院に連絡したら、そのまま出産となりました!!
    微弱陣痛で刺激しても全然5分から進まず、夕方泣きながら促進剤に変えましたが..無事に誕生しました😭

    二人目だから流れ分かるし3分間隔まで我慢できるって言ってた!って頭に叩き込んで挑んだら3分あたり越えたとたん限界きました笑
    直前の相談でしたがすごい励みになりました😢
    ありがとうございました!!

    • 1月27日
  • のんちゃんまま

    のんちゃんまま

    お疲れ様です!!
    大変でしたねぇ🙀
    3分までなにか考えてると余裕できませんでした?

    よかったです!!
    でもほんとほんとにお疲れ様です!!

    休めるとき休んで体休めてくださいね…

    • 1月28日