※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokonyan
子育て・グッズ

小学生になった時、学童に預けて働くか悩んでいます。子供との時間を大切にしたいけど、仕事も大切。共働き増える中、子供のために仕事を辞めるのは心配かもしれません。

子供が小学校に入ってから仕事を辞めた方、いらっしゃいますか?
今子供を保育園に預けて時短で働いています。このまま小学生になった時、学童に預けて働き続けるか悩んでいます…
自分が子供の頃、夏休みなど長期休暇の時に、短期の習い事(プール)など、色々体験した覚えがあり、子供にもやらせてあげたいなと思うものの、働いていたら、パートだとしても長期で休むことも出来ず、仕事を辞めるしかないのかなと…
それに日々、学童に預けていると、子供との時間が少なくなるのも不安で。
もちろん働いている方も大勢いて、学童を使っている方がいるのもわかっています。今の世の中、共働きも増えてますし…
私のように子供のことを理由に仕事を辞めようとするのはあまり良くないことなのでしょうか。心配し過ぎなのでしょうか…

コメント

うー

小学校に入るのを機に辞めるのもいいと思いますよ⭐️
保育園預けているのと比べると小学校低学年のうちはほんとすぐに帰って来ますからね💦
私は辞めたのではなく、上の子が小学生になるのに合わせて1年生の間は育休に入れるようにしたのですが、4月だけ学童に行ってたら学童行っていない今早く学童行きたいなって言ってます😁

• kokonyan

kokonyan

そうなんですね!学童に行きたがってくれると親としては気持ち的に安心しますよね✨
    小学校低学年のうちは一緒にいてあげたほうがいいのかとか、私自身も一緒にいれる時間を大切にしたいとか色々考えてしまって…
    ありがとうございます😃

• 1月26日