※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田谷子
その他の疑問

バイト先で外国人の男性と一緒だった。私は英語が話せないのでなかなか…

バイト先で外国人の男性と一緒だった。
私は英語が話せないのでなかなか通じなくて、呆れたように🤷🏼‍♂️されました。
工場なので海外の人はたくさんいますが、彼は英語で聞いてくるし、日本語全く分からないっぽい。
英語が話せない私もいけないかもしれないけど、
🤷🏼‍♂️はどういうこと?

🤷🏼‍♂️にかなり腹が立ちました。
皆さんならどう思いますか?

コメント

ずっとお腹すいてる

🤷🏼‍♂️されなければなんとかコミュニケーション取ろうと頑張るけど、されたら、日本に来たなら日本語話せやってなっちゃいます😂
腹立ちますね!!

• 田谷子

田谷子

正直、私それめっちゃ思ったんですよ!共感してもらえてモヤモヤが晴れました‼️🤷🏼‍♂️はないですよね。

• 1月25日
ママりん🎵

通じないか位にやったのかもですがイラっとですね😅
もはや日本で働いてんだから多少は勉強しろって思っちゃいます💦心狭いですかね😱

• 田谷子

田谷子

どんな気持ちでやったかわかりませんが…バカにされてる感じがして、もうコミュニケーションとりたくなくなりました。私もそう思います。笑
    ここは日本ですからね‼️

• 1月25日
空色のーと

外国の方だと、どうしようか、みたいな感じでよく使うかなと思います😅

英会話の先生やママ友も、困っちゃうのよねー的なニュアンスで首を振りながらそのポーズしたり 笑

そこまで私は腹立ちません😂

• 田谷子

田谷子

よくあることなのですね!
    頭に置いて接してみます💦
    色んな🤷🏼‍♂️があるんですね。

• 1月25日
  • 空色のーと

空色のーと

映画でもよくそのポーズしてますし、なんとなくそう思って見てみると、あぁ!と思うかもです😊

• 1月25日
  • 田谷子

田谷子

ありがとうございます!なんか相手が怒ってるような感じもあったので、どういう🤷🏼‍♂️なんだろうと困りましたし腹が立ってしまいました💦冷静に接することが大切ですね。

• 1月25日

アメリカに留学行っていましたが、単にわからないっていう意思表示なだけだと思います😂日本人は申し訳なさそうな顔をするんですが欧米やアメリカ、メキシコ系の人は自分がどう思ったのかをストレートに伝えるのがよしとされているので誤解されやすい文化の違いかなと思います😂💦
日本に慣れていると違和感でしかないしこっちが悪いってこと?!って腹が立つのもすごく分かります😱💦
無視とかの態度に表すのはないけませんが、こっちも同じく表情に出していいと思います😂

• 田谷子

田谷子

とても勉強になりました😊
    文化が違うとか、そこまで考えていませんでした!
    あまり深く考えないようにしようと思います。ありがとうございます😊

• 1月25日

退会ユーザー

相手にするのも気分がいいものじゃないですよねー、でも 言い方悪いですが育ちが違うから仕方ないけど、日本にいる気なら日本の文化は学べ!って思うくらいでいいと思います😅💕

• 1月26日
  • 田谷子

田谷子

共感もしてくださって、ありがとうございます😭思うのは自由ですしね!
    そうします😎

• 1月26日