※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomo(  ´•ᴥ•`  )
子育て・グッズ

離乳食後の便秘でお薬が飲めない赤ちゃん。飲ませ方に困っています。水飴状の薬も吐いてしまい、どうすればいいか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

離乳食開始後、便秘気味でひどい時だと5日間ぐらい出なくて病院に行き下剤を貰ったのですが
飲んでくれません、水飴状の少しどろっとしたもので1回目あげた時喉に詰まったのか薬と一緒に飲んだ母乳も大量に吐いてしまいました。白湯や麦茶で伸ばして何とか飲ませようとしますが嫌がって30分〜1時間ぐらい掛かってしまいます泣
それに飲ませても殆ど口から出してしまい便秘は継続中です。みなさんはどの様にお薬飲ませてますか??特に液状、粉末、水飴状のもので経験ある方おねがいします。便秘が辛そうで可哀想なので知恵をおかしください。

コメント

りる♡

私は医者からモニラックっていう薬を頂いてます。
シロップで甘いそうです。
嫌がりますがスポイトでのませ、出してしまう時は寝かせて手を太ももで押さえて飲ませてます(╥ω╥`)
そうしないとうちの子は飲んでくれません。

• pomo(  ´•ᴥ•`  )

pomo( ´•ᴥ•` )

来週、病院に行くので変えて貰えないか頼んで見ます!
    やっぱり無理やり飲ませるしかないんですかね?(´;д;`)
    あたしも無理やり飲ませてますがごめんね。って気持ちが出ちゃって飲ませ方が悪いのかな??とか色々考えてしまいます( ;∀;)

• 5月14日
  • りる♡

りる♡

うちも可愛そうだと思いますが便が出ない方がかわいそうと私は思うので我慢してやってます(;_;)

• 5月14日

そうなんですよね泣
    かわいそうだから仕方ないですよね。これからも根気強くがんばります!!わざわざお返しのコメントまでありがとうございます!!

• 5月14日
  • りる♡

りる♡

お互いに子育て頑張りましょう(*^_^*)

• 5月15日

ありがとうございます!
    りる♡さんも色々と大変だと思いますが頑張りましょー(⸝⸝⸝ᵒ̶̥́ ⌑ ᵒ̶̣̥̀⸝⸝⸝)

• 5月15日