※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

皆さんの旦那さんは仕事が終わってから帰るまでに何して帰ってくるとか…

皆さんの旦那さんは仕事が終わってから
帰るまでに何して帰ってくるとか連絡来ますか?

うちは仕事が定時ではないんですけど
土日は大体20時にはお店を出れるっぽいんですが
今日も22時に今から帰るーって連絡が来ました。
仕事で遅くなったとか、ここに寄り道してるとか
何もLINEで言ってくれません。
多分数年前までは〇〇してた!今から帰るって
LINEも来てた気がするんですけど
ここ数年は遅くなろうが何してたとは言いません。
たまにこちらが聞きますが何回も聞くと
基本自由が好きな人なので
ウザがられる気がして聞けてません。
こっちは子供寝かしつけても
出掛けられる訳じゃないので
連絡もなく23時とかにいきなり帰ると言われても
イライラしてしまいます。
話し合えばいいのは分かってるんですけど
なんか今更言い出しづらいのもあります。
何かいい方法ありませんか?😅


コメント

ママリ

うちは一切連絡なしで帰って来るので、早い帰宅だろうが夜中だろうがいきなり帰ってきます😭
突然の飲み会も夕方とか急に…💦
「ご飯の準備とかもあるし、帰宅時間は連絡してー😊」とかって言うのどうですか?わが家は「俺そんなマメじゃないから」と一刀両断されましたが😂😭

  • ままり

    ままり

    いきなり帰ってくるのもびっくりしますね😳笑
    マメじゃなくても帰ってる時に帰ってるってLINEくらい出来ますよね💦
    うちは今から帰る、ってのは言ってくれるので家に着く時間は分かるんですけど仕事終わってから帰るまでの間に何をしているか言ってくれないんです。。😭

    • 1月25日
ちぴ

全然関係ないときに、ご主人の機嫌がいいときに聞いてみてはどうですか?☺️
「前は言ってくれてたのに最近言ってくれないね〜笑」とか。
私は冗談で嫌味っぽく言います😆

  • ままり

    ままり

    やっぱり私が言うしかないですよね😂😭
    22時過ぎに帰ってきたので仕事終わって何してたのー?って言ったらいや仕事してたし!って言われました😂仕事20時くらいに終わるはずなのにな、ほんとかな、分かりませんが😂

    • 1月25日
  • ちぴ

    ちぴ

    残業ですかね?😵
    仕事と言われればそれまでですよね💦

    • 1月25日
  • ままり

    ままり

    仕事柄残業とかなさそうなんですよね😥
    確かにそうですよね💦仕事って言うなら仕事でいいわ、というかんじです🤮笑

    • 1月26日
deleted user

うちの旦那は定時でちゃんと上がれるので、何かある時は前もって言うタイプですね😂
明日〇〇があるから30分くらい遅くなる!みたいな。
予定が立った時点で言われるので、私が忘れてて「なんで遅いんだ?」ってなることが多々ありますが😂
シンプルに遅くなる時は言って!と言ってみていいと思います🤔
子どものお世話のタイミングあるからーってことにして!

  • ままり

    ままり

    何してるかちゃんと言ってくれるのいいですね!!そうやって言ってくれたら信頼できますね😭
    子供も19時半には寝て私は自由な時間になるので子供に関して特に困る事とかはないんです😣が何してるか言ってくれないのが気になるのでやっぱりシンプルにそう言うしかないですよね!🙇‍♂️

    • 1月25日
Hk@vcv/

帰宅時間はバラバラなので
連絡はないですが、仕事終わって
友人のとこ寄って帰っていい?とか
聞いてきます😅その電話が
逆にイライラします。笑
友人と駄弁ってるんやって
想像しちゃうからです😂
こっちは子供2人お風呂とご飯と
やって冷飯なのに!!
やったら黙って寄って帰ってきて
貰った方がお疲れ様って思えます😆

  • ままり

    ままり

    なるほど!逆に言わなくていい派なんですね!!
    30分、1時間とかなら気にしないんですけど仕事終わる時間から帰ってくる時間の間が2時間くらいあるので気になってしまいます😅

    • 1月25日
アン

仕事終わったら基本的にすぐ帰って来るし当日に仕事後予定を入れられることは滅多にありません💦

  • ままり

    ままり

    おー素晴らしい直帰なんですね!!仕事の人と呑みとかも行かないんですか?😳

    • 1月25日
  • アン

    アン

    行きますが、事前に伝えてもらってます。

    • 1月26日
Yu-mama

うちは、仕事終わりや1人で出かけたらに必ず今から帰るLINE来ます。たまに実家寄ってから帰るって連絡きます😊

  • ままり

    ままり

    今から帰るLINEは毎日してくれるんですけどうちは何してたかは伝えて来ないです😂ちゃんと言ってくるのいいですね!✨

    • 1月25日
にゃんこ大戦争

うちも定時上がりはあまり無いです。
私が買い物を頼んだり、用があって義実家に寄って来る時以外は、真っ直ぐ帰って来ます。
車通勤なので、仕事終わって車に乗ってすぐにLINEを送ってきます。
車で20分ぐらいなので、買い物を頼んだ時と義実家に寄った時以外で、30分以上帰って来ない時は、大体車内でスマホいじってると思います😓

  • ままり

    ままり

    仕事終わったらすぐにLINEしてくれるんですね!!
    でも基本真っ直ぐ帰ってきてくれて羨ましいです✨

    • 1月25日