※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ココロ・悩み

意見が多様な中で孤独を感じる女性がいます。自分の意見が他と異なることで周囲から異端視され、同じような経験を共有したいと思っています。

みなさんは多数派?少数派?
私は人と意見が同じになることが少なく、様々な考え方が人と違います。
なので孤独を感じやすいです。
何とか普通はこうかな?とか考えてその思考に寄り添ってみても、やはり良さを感じません。
若い頃は自分の意見を言っていたので、すごいね、変わってるね、珍しいね、そんな風に出来ないよ私だったら。とか言われました。
同じように少数派いらっしゃいますか?
同感したいです。

コメント

なぁまま

間違ってたら申し訳ないですがB型ですか?🥺
私はそうで意見が違うというのか自分は他と同じは嫌とどこかで思っているからか少数派になる事が多いです。

孤独も感じましたが多数派に流さないって素敵やんって自分で思ってます😂

• かりん

かりん

A型です 笑

• 1月27日
きょうか

少数派の意見になる事が多いです。
普通こうだよねー。の普通がよく分からない事があります。
子どもが生まれる前は、友達も気の合う人と仲良くしていたので、気になる事はありませんでしたが、子どもが生まれてからのママ友付き合いが異常に疲れます。
意見違うのに、自分の意見言わずに合わせるのに、苦痛を感じてるからかな?と思います😅