※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

ピジョンの口で吸う鼻吸い器のコツについて教えてください。電動と違い、手持ちの器で上手く吸えず困っています。ありがとうございます。

ピジョンの口で吸うタイプの鼻吸い器で上手く吸うコツはありますか?

メルシーポットが良さそうなので注文はしているんですが届くのが明後日で、それまでの間は手持ちの鼻吸い器を使っているんですがどうにも上手く吸えず💦
電動と違ってスッキリとはいかないと思うんですが…少しでも上手く吸えたらと思い質問しました。

コメント

あやさん

鼻水がドロドロだったり、鼻の奥が腫れてると上手く吸えないですね…ドロドロの時は思いっきり吸ってました^_^;

mio

うちの子も先日鼻づまりになり、メルシーポット 届くまでは鼻吸い器でしのいでました😭かわいそうで見てる方もつらいですよね😭
お風呂あがりや泣いたあとは吸いやすかったです!それ以外のときだと、奥の方の鼻水はなかなか吸えないので、綿棒で鼻の穴こしょこしょして、くしゃみをさせてから吸ってあげてました😭
短時間に思いっきり吸った方が取れるので、私は手や顔を支えて旦那さんに吸ってもらっていました!
早く良くなりますように😭

マリマリ٩( 'ω' )و♡

うまくいく保証はないのですが
透明のストローの部分を日本ともハサミで15センチくらいに切りました(・∀・)耳鼻科でそうしてくださいと教わりました。
鼻水、よくなるといいですね。

k.kまみー

コツか分かりませんが
勢いよく、短時間に吸い上げるようにしてました💦
電動だと楽ですよね☺️

ちびりん

一気に吸おうとせずにこまめに吸ってました。
あと、詰まってる時などは泣いた後に吸うようにしてました。
下の子は鼻を拭かれると泣いてたので、吸う前にわざと鼻を拭いて泣かせ、鼻水が鼻から出てきたら吸ってました。

はじめてのママリ🔰

私も口で吸うタイプを使ってましたが、親の口から菌が伝染るからヤメて下さい。治るものも治らないと言われました。

a

みなさん回答ありがとうございました。参考にさせていただきました!
まとめて返信で失礼します💦
くしゃみをさせてからが一番上手く吸えたので、あおくんmamaさんをベストアンサーに選ばせていただきました。
先程思いの外早くメルシーポットが届きだいぶ吸いやすくなりました!
これ以上悪化しないことを祈るばかりです(>_<)
ありがとうございました!