※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいさーほっさー
家族・旦那

5か月の娘を育ててます。うちは一階がリビング、二階が寝室です。以前私…

5か月の娘を育ててます。
うちは一階がリビング、二階が寝室です。

以前私は、娘が寝返り始まるとうつぶせになってるのが分からないからカメラ的なもの置いた方が安心やわぁって言ったら、旦那はそんなもんいらんやろ!ってばっさり否定。

つい最近、娘は寝返りし出しました。
すると今旦那は、あのさぁ1人で寝てるのほってていいの?一緒にいないと心配じゃないの?っと。
もう少し遅く寝かして一緒に寝かしたら?っと。

私の1人の時間なくなるやん、ちょこちょこ見に行くのでいいんぢゃない?それやったらあたなが見に行ってね、と私が言ったら黙ってました。その後寝室に言って娘みてるみたいですが、おそらく今日だけでしょう。

娘のこと考えて言ってるのは分かりますが、寝た後も自分の時間を持てないことを理解してるのでしょうか、旦那というのは!!

皆様の旦那様もこんな感じですか?
あと、我が家のように違う階に寝室があって、寝返りについて何か対策されてましたか?

コメント

T.M.P.S

うちも口出しだけして
手伝ってくれませんでした!
( •́ ̯•̀ )
寝た後の1人の時間って
楽しみやし、ゆっくり出来るのに
遅く寝かせたらって言われたら
発狂しそうになりますw
うちはマンションですが
寝返りしだした頃は
寝返り防止のクッションとか
バスタオル丸めて
寝返りしない様に
してましたよー‼︎

• えいさーほっさー

えいさーほっさー

発狂しちゃいますよねー!!
    バスタオル!やってみます!
    ありがとうございます☆

• 5月14日
キャツ

うちもお風呂が早すぎるから、もっと遅くして、9時頃寝かすのがいいよ。と、何の本にかいてあったかしらんけど、言ってきました。いつもは、6時前くらいにお風呂にいれ、そのまま寝かしつけ7時すぎには寝ています。
三時間くらいで起きちゃうのですが…
それからご飯の下準備したりと、私にはやる事があるからその時間に入れて寝かしているのに、何もわかってない主人に文句いわれたくないです。主人は自分が帰った時はいつも寝顔しか見れないから悔しいんだと思います。

• えいさーほっさー

えいさーほっさー

うちも6時に風呂、7時すぎから寝かしつけて遅くても8時までには寝てます。その後晩御飯を夫婦で食べてます。私なりに晩御飯はゆっくり夫婦の時間としてすごしたいと考えて朝から家事やら何やらこなしてるのに、旦那は晩御飯食べた後に寝かしつけたらいいやん、と。晩御飯中娘が起きてたらゆっくり食べれないし、ぐずりだしたら見るのは私。
    同じように感じてもらえてほっとしました!ありがとうございます☆

• 5月15日
あかねこ@

うちはベビーモニター使ってますよ❗
ちょこちょこ見に行くのも大変だし何かあって後悔しても遅いので、寝かしつけたらずっとパソコンに繋いでます❗

6000円くらいだし、旦那さんにもう一度話してみたらどうですか??

うちは寝返りまだですが、様子見てタオルかクッション使おうかなって思ってます~👶

• えいさーほっさー

えいさーほっさー

6000円ぐらいなんですね(^^)
    旦那に相談してみます〜
    ありがとうございます☆

• 5月15日

うちは寝返り防止クッションつかってました。
枕とか使わない様にすれば余程大丈夫みたいですけどね。
男の人ってやたら心配する割に、そうゆう対策品にお金かけるの嫌がりますよね!
うちの夫も私が楽したいだけみたいに言って余計な出費は嫌がります。なので、私はこうするから、心配なら自分で見れば?っていつも言ってます。

• えいさーほっさー

えいさーほっさー

寝返り防止クッションがあるんですね〜!
    うちの旦那も物が増えることが嫌なようです。自分が見ればいいんです!
    うちも寝返りしたら今のとこ泣いて教えてくれるし、静かに寝返りすることは今ないので、また考えてみます。
    ありがとうございます。

• 5月15日
ひさみん

我が家も二階が寝室です。
ベビーモニター使用してます。
旦那を丸め込んで購入しました(笑)
普通に買いたいって言ったら高いとか、一緒に寝ちゃえば?とかなんだかんだ言うかな?と思ったので、赤ちゃん寝たあとこれが有ったら二人でゆっくり下で話とか出来るよ❤︎みたく(笑)
買ってしまえばこっちのものなので、旦那様をのせてみては如何でしょう(笑)

• えいさーほっさー

えいさーほっさー

モニター買われたんですね〜旦那を上手く説得する作戦頑張ってみます!
    ありがとうございます☆

• 5月15日