※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

日本が新型ウイルス感染者を入国させる理由について疑問があります。

新型ウイルスについて思う事

なんで武漢から日本にやってきた人を日本は入国させるのですか?

「武漢から来ました日本には観光にきたのでがしばらくはホテルで過ごそうと思います」って日本の空港でインタビューに答えてた。

新型ウイルス死ぬ割合が高いのになんで日本は入国させるのですか?
検査ではひかからなくても入国後にかかってた人もいますよね
人が死ぬ事について日本は甘くみている気がします人ごとのように思っている気がします。
ディズニーランドはしばらく?閉業を決めたと言ってますが。
日本人の被害がまだないから、大丈夫でしょ?って考え?

家族が亡くなる辛さは私にはまだ分からないけど、手洗いウガイは赤ちゃんは出来ませんよ。
赤ちゃんマスク出来ませんよ。

なぜ入国させるのですか。

疑問です

コメント

𝚃

日本で無くなってはないですが
かかった人NEWSでやってたような。😑

みっふぃー

わたしも同じこと考えてました。
コロナウイルスが日本中に広がって死者が出て大ごとにならないときっとわからないんだと思います。
広がって死者が出てからじゃ遅いのに。本当バカですよね。
本当にコロナウイルスになるのが怖くてたまりません、、。

ゆゆ

金だと思います
春節だからかなり売り上げが期待されたりで経済的に毎年企業は色々してますし…
オリンピックの年でなんせ日本開催だからそれもあるのかなぁと思いましたが怖いですよね

ぶりまま

はい。全く考え同じです!!
水際で予防て、それ予防になってないからね!
だいたい、感染を甘くみすぎていると思う。
手から手に感染するってゆってるじゃないか!飛末か、空気か、接触か、経路が分からないなら徹底的に予防すべきだと思うんです。
わたしは大丈夫だから!とニュースで答えた中国の方。
わたし。じゃなくて、周りの人のことを考えて欲しい。感染を移しあって何が楽しいのでしょう。
たしかに、春節は日本にとってもたくさん物を買っていってくれる中国の方たちがありがたいけれど、もしも!ということを考えたときに医療費バカにならないと思う。
こんなときくらい自粛も考えて欲しい…と心の底から発狂したいです。

はじめてのママリ🔰

同じ考えです!自国でおとなしくしてほしいです。ウィルス撒き散らさないでほしいです

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

空港で発熱あるかチェックとか言うけど
保菌してたり潜伏期間があるんだから意味ないじゃんと思ってニュース見てます…

チョコ

私も思ってました。
空港でマスク、駅でマスクしてたって防ぎようがないし、感染源となってる中国人を入国させないのが一番の予防策ですよね。今日のニュースでは武漢から来た中国人が来日後に症状出て検査したらコロナウィルスに感染してたみたいだと。。
こんなこと繰り返してたら、日本でウィルス撒き散らして、もともと安全だった日本が恐怖にさらされてしまいますよね。

さくらサク

経済(金)を優先にしたのかなぁ。
先にやるべきことあるはずなのに。
対策遅い。

ほんと入国規制して欲しいですのね😤
武漢も閉鎖してるらしいですが
するの遅いですよね。