※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー403
その他の疑問

蚊の対策に、ゼラニウムやハーブなどを窓辺や庭に植えてらっしゃる方は…

蚊の対策に、ゼラニウムやハーブなどを窓辺や庭に植えてらっしゃる方はいらっしゃいますか?
効果はありますか?

うちは家の裏手にドブがあり、両隣の家の庭が手入れしていない草ボーボーのせいもあり、夏は蚊が大量発生します。
去年は12月まで蚊がいて、今年はもうすでに蚊が発生しています。
毎日何箇所も刺されイラつく日々で、ムスメが蚊に刺されないか心配です。
何か対策をしたいのですが、蚊を撃退するにはどんな事をするのが効果的なのでしょうか?

コメント

そあら

ハーブ、全く効き目なしでした。
夏は家の外で蚊取り線香をつねにたいて、家の中はワンプッシュのスプレーをしてました。

• ぷー403

ぷー403

ありがとうございます✨
    ハーブ、効き目なかったんですね´д` ;
    ゼラニウムを寝室と遊び部屋と居間の窓に設置しようかと思っていたのですが効果がないならやめようかな、、、
    家の外で香取線香たいてみます!

ワンプッシュのスプレーというのはどういうものですか?
    商品名とかわかれば教えていただきたいです(>_<)

• 5月14日
  • そあら

そあら

すいません。
    名前が今年まだ買ってなくてわかりませんが、いっかいスプレーしたら8時間位効果があるやつで、キンチョーや、アースからでています。
    蚊が飛んでいてもそれしたら、かならず部屋の中で死んでいて家の中ではかなりききますょ。

• 5月15日
  • ぷー403

ぷー403

そうなんですね!ありがとうございます!
    家の中でかなりきくとは。期待大ですね✨薬局とかで探してみます〜(*^◯^*)

• 5月15日
tarohana

虫(蚊)よけに、ミントのスプレーがよく効きます。北海道のもので、物産展などでもよく見かけられます!
ミントを植えたことはないので効果はありませんが、ミントスプレーはお料理にも使えるもの(口にできるものなので)妊娠中も疑いなく使っています(笑)
ただ、先日蚊の大群が家に入ってきてしまったときは、思わず蚊取り線香を使ってしまいました😅
成分によれば、植物性で、大丈夫な蚊取り線香もありますよね…。ベープもよく効きます。。。
ちなみに、我が家は蚊帳を設置しています。生まれる赤ちゃんは蚊帳に守ってもらいます。
最近の蚊帳は、レース仕様でかわいいし、購入してよかったです。

• ぷー403

ぷー403

ありがとうございます✨
    ミントのスプレー、早速探してみます!

蚊帳は寝るときだけですか?遊ぶ時に用に大きなものを購入されましたか?

• 5月14日
  • tarohana

tarohana

蚊帳は、本当は寝るとき用に買ったんですが、あまりにも日中虫がいるため、日中も蚊帳の中で過ごしていそうです^ ^
    シングル布団が2枚入るものと、1枚入るものと、二つ購入しました。全面覆われているから、地上をはう虫(ムカデ)からも守れます。ただ、アリは入ってきちゃいます(どんだけ虫が出るんだって感じですよね!)
    高価なものでもなく、うちはAmazonで購入しました✨場所はとるけど(笑)とても快適です。

• 5月14日
  • ぷー403

ぷー403

シングル布団2枚の大きさのものとかあるんですね(*^◯^*)
    それだけ大きかったら蚊帳の中で遊べますね!
    蚊帳、Amazonで探してみて検討します〜
    ありがとうございます✨

• 5月14日
KKK

ハーブはあまり効果は期待できません(^_^;)
でも、ゼラニウムは窓辺に置いておくと、風に乗ってとてもいい香りします^ ^
普通の蚊取り線香が一番効くかなと思います!

• ぷー403

ぷー403

やはり、ハーブはあんまりですか、、、
    植える前に質問してよかったです!
    ゼラニウム、いい香りがするんでね〜。見た目も可愛いですしね♡どれくらい効果がないか試しに1鉢だけ植えてみようかな。

元祖の蚊取り線香が一番聞くんですね!昔から愛用されてる理由が少しわかりました(笑

ありがとうございます✨

• 5月15日