※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんママ
子育て・グッズ

生後37日の赤ちゃんの日課について相談です。寝る前のミルクや夜中の起き方に悩んでいます。布団で寝ない癖もあるようです。この状況はいつまで続くでしょうか?

質問です。生後37日です。
最近の1日の流れなのですが・・・

8:30起床
9:30~11:00の間に沐浴
23:00に寝床へ行き、ミルクを飲ませてから就寝

お腹空いたーって泣いた時はその度に、あげています。
寝る前は長く寝てもらうとミルク140あげてます。

だけど、2:00~3:00位まで最近は中々寝ません。

もっと早く寝床へ行けば寝るのでしょうか??

ちなみにウチの子は背中スイッチがあって、中々布団では寝ません。昼間もほぼ布団では寝ます。
でもたまーに二時間寝てくれます。

これは大きくなるまでエンドレスですかね??

コメント

ひよこ🐤

うちは沐浴の時間を夜にしてはやめに部屋を暗くして寝かせていました。沐浴で体力をつかって疲れてくれるのを狙ってました🤔
赤ちゃんは元々夜行性らしいので、起床後窓際で日光浴をして外へ連れ出すなら少しお散歩して夜は沐浴後暗い部屋に連れて行ってオムツ交換もおっぱいもそこで行っていました^^*

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

その子によって睡眠時間はだいぶ違うので、大人はその子の眠れる環境を作ってあげることしかできません( > < )
    焦らずに少しずつ生活を変えるといいですよ!

• 1月25日
  • りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

なるほど💡
    まだ実家で里帰り中なので、親が夜だと体冷えちゃうから午前が良いと言うので、中々強制実行は出来ないので、アパートに帰ってから実行してみます♪

• 1月25日