※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
妊娠・出産

帝王切開で出産しました。痛みが強く、痛み止めが効かず座薬で少し楽になりました。後陣痛が痛くて痛み止めを頼んだら、痛みに弱いと言われました。痛みが続いています。

促進剤2日間しても効果がなく、本日帝王切開にてベビさん出産しました❤️
術後がすごく痛くて痛み止めも効かず、今座薬で少し楽になった感じです。
子宮収縮、後陣痛が痛くて痛み止めして欲しいと頼んだら痛みに弱いのねとか言われたんですけど、痛いですよね?
今もマシなだけで痛いですし、こんなもんなんでしょうか?

コメント

かな♡

痛い人いればそんなに痛くない人もいますよ!!

私は痛み止め貰うほど痛くはなかったです!
陣痛もいたーい!っていうほどでもなかったので痛みに強いのかなとも思います💦

• なーママ

なーママ

人それぞれなんですね!
    針でグサグサさされてるような、なんとも言えない痛みでした😭

• 5月14日
pippi**

おめでとうございます♡

痛いですよね(*_*)
痛みに弱いのねってそんなこといわなくたってね〜。
私もつねにギリギリの量痛み止めもらってました。
最初の2日が辛かった〜
あとはどんどんましになるのでがんばってくださいねT_T

• なーママ

なーママ

ありがとうございます❤️

頑張ります!
    今日は痛みで寝れそうにありません😥
    痛いのにお腹おされるのも辛いし帝王切開なめてました💦

• 5月14日
ぽんちゃん

おめでとうございます!🙌❤
わたしは、痛み止めで何とかなりましたが、それでもやはり2日目までは、結構キツかったです(´._.`)
自分は、かなり痛みに強い方だと思うんですが、それでも痛かったので、普通の人は痛いと思います(T ^ T)

• なーママ

なーママ

ですよねですよね!
    さっきオムツ?変えるときに傷口に当たって痛いって言っただけで痛みに弱いとか言われるし、痛いに決まっとるやろってイラッとしました笑

• 5月14日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

えー!それは、痛そうですね(´._.`)
    あんたも同じ経験した事あるの?って言いたくなりますね!笑
    こっちだって、痛い中一生懸命やってるんだから、少し言葉選んで欲しいですねヽ(`Д´)ノ

• 5月14日
まなゆいはる

お疲れ様でしたm(__)m

痛みに弱いだなんて!
なんて事言うんでしょう(>_<)

私は1人目緊急だったので、下半身麻酔だけで、しかも通常より少なめ。
術後半端じゃなく痛かったです。
もう痛すぎてもう限界だったので最終的に強めの薬を点滴から入れてもらいました。
強めの薬なので眠気が起こるかもなんて言われてるうちに視界がグルグルしだして、え?あたしこのまま死ぬの?って感じしたけど、あんまりにも痛かったのでまあ仕方ないかーさようならーって感じで気を失い朝でしたw
それは気を失ってる?ので痛みはなくて良かったです。

明日からきっと歩行とか始まって、それもまた痛すぎてぶっ倒れるレベルなんですよね(^^;)

2人目は予定帝王切開だったので硬膜外麻酔入れてたので、術後はもはや無痛でびっくり!
でも隣の初帝王切開の方は硬膜外麻酔しても痛かったみたいでバンバン痛み止め飲んでましたねー

私はこんな楽なのかよ!ってかんじで麻酔とれてからの歩行訓練もスタスタ。他の人は点滴の棒にしがみついてプルプルしてました。
やっぱ経験者と初めてだと違うんだとは思いました。

あとは後陣痛は痛み止め効かないらしいです(>_<)

なので今痛いのはもしかしたら後陣痛かもわからないですよね…
そこに傷の痛みが加わって余計痛いのかも。

あんまり酷かったらげっそりして訴えれば強めの打ってくれるかもですよ!

5日位たてば大分楽になります!
頑張れです(^^;)

• なーママ

なーママ

やっぱり2人目だと経験した痛みやから余裕がある感じですか?
    今2人目考えれませんw

後陣痛だと思います!
    痛くなっておさまってみたいな感じなので😥
    帝王切開のあとにちょっとした陣痛を経験するとは驚きですw
    5日ですか💦
    先は長いですねw
    頑張ります😭

• 5月15日
まなゆいはる

とにかく1人目が凄くつらかったせいか、2人目は内診グリグリもないし、尿管も麻酔入ってからだし痛い事なしのままされるがままでポンっと産まれたのでこりゃ楽だと思いました!
しいていうなら冷静な状態で執刀医やらナースやら麻酔科やらの前で自ら全裸になってベッドに横になるのは究極の恥ずかしさだった事位ですかね、苦痛なのは…(^^;)

とにかく今日産んで2人目考える人はそうそういないでしょう(^^)v

後陣痛は確かに2人目のが痛くてご飯も食べれない位でしたね(>_<)
初産であれば今夜乗り切ればとりあえず明日は寝れる位の痛みになってますよ!

とにかく眠れる時に眠ってくださいね(>_<)

私は眠れなすぎて初めて病院で金縛りプラス赤ちゃんがベッドの周りをクルクルしているという謎の恐ろしい体験をするはめになったので、ほんと睡眠大事です(>_<)!

• なーママ

なーママ

お医者さんは何人も見てるから、どうも思ってないんでしょうけど、恥ずかしいですよね笑

え、心霊現象ですか?😮
    めっちゃ怖いじゃないですか💦

• 5月15日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

おはようございます(o^^o)
    少しは眠れたでしょうか?
    少し良くなりましたか(>_<)?

あれは心霊ではなく、疲れからの現象です(>_<)
    私も促進剤やら使って2日位陣痛で苦しんだのち帝王切開だったので寝不足だしご飯も食べてない飲み物も飲んでない、風呂はいってないでズタボロで心身共におかしかったです(T_T)

• 5月15日
  • なーママ

なーママ

おはようございます😊
    以外と寝れました笑

大変な出産だったんですね😭
    それでも今回3人目ですか?
    尊敬します😂💕
    年子ですか?

• 5月15日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

自然分娩だったらもうこりごりでしたが、次からは予定切開で麻酔してれば大丈夫と思ったのでいけました!

術後はやっぱり痛いですけど、とにかく最初のがインパクトありすぎて2人目の時はこれならまだいけるなと思いました(^^;)

でも妊娠中も腰痛とか悪阻とかきついじゃないですかー(>_<)
    さすがにもうこりごりとは思ってます(^^;)

上2人は年子ですが、今回は年子じゃないです(^^)v
    2歳あきます!

これからあつーくなって大変ですけど育児頑張りましょう😨

• 5月15日
ニーナ

おめでとうございます♡
私も先月帝王切開にて出産しました!
1日半、陣痛に耐えてからの帝王切開だったのですが術後は本当に痛かったです。
陣痛の叫ぶほどではないけど、息が止まるぐらい痛みがありました(;ω;)
座薬入れてもらってなんとか少し落ち着きました!
私は1人目だったからか、翌日には子宮収縮の痛みはなくなりました(*´∀`)
ただ、今度は傷が痛くてなかなか歩けませんでした(>_<)

• なーママ

なーママ

フルコースお疲れ様でした😭
    痛いは痛いけど叫ぶほどではないし、陣痛のが痛いんやろうなって思いました💦
    さっそく今日から歩くみたいなのでドキドキです😭

• 5月15日