※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中で身体が重くて疲れている。つわりは早く終わったが、通勤や家事で疲れが取れない。1人目の時と比べてしんどさを感じ、この状態が続くのか不安。

現在2人目妊娠中なのですが、基本身体が重くて疲れています💦
つわりは少し気持ち悪いだけで8週くらいで終わりました。
ただ通勤、仕事、家での家事…
身体が重くてすごい疲れてる…駅まで歩くだけで息切れるし…
1人目こんなだったかなぁ❓
ただ単に疲れてだけなのか、この時期の症状?なのでしょうか。
ずっとこんなしんどいのかと思うと私やっていけるのか不安になってしまって(T . T)

コメント

みい

妊娠すると疲れやすくなるのでその影響だと思いますよ。調子いい時もあるし、ちょっと忙しいと疲れると思います。私も寝ても寝ても眠いし、動きっぱなしだと疲れやすくなりました。上のお子さんいたり仕事してると難しいと思いますが、無理ない程度にされた方がいいかと思います!

はじめてのママリ

私も、安定期入るくらいまでよく息切れしたり家事がしんどかったりしました💦
その上お仕事まで・・・とっても大変ですよね💦
私は安定期入ったぐらいから体調や気分が良くなりました😊

r.i.mama

うちも1人目の時動きすぎて切迫になるくらい元気だったのに2人目体がだるすぎて何度か仕事休んでしまったり、産休に入っても家事する時以外ずーーっと横になってました😅
でも産んだら戻りましたよ!
逆に産んでからの方が元気すぎて親戚とかに心配されましたw