※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのおもちゃの数について質問しています。一歳半前後のお子さんが持っているおもちゃの数や、新しいおもちゃを与えたときの反応について気にしているようです。

一歳半前後のお子さんいらっしゃる方、おもちゃってどれくらい持ってますか?
例えばアンパンマンの掃除機とかアンパンマン のら炊飯器とか、
キッチンセットとかトミカとかおもちゃのスマホとか、いろいろあると思いますが、
何個くらい持ってますか?

うちは与えても少し遊んで直ぐ飽きちゃうので一個も持ってません💦

お子さんは新しいおもちゃ与えると喜んでくれますか?

コメント

Mamari

上の子が居るので
何個かわからないですが
沢山あります。

新しいおもちゃを与えると
喜んで遊びますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    上のお子さんと歳が近いと、上の子のおもちゃでいろいろ遊べるし好きなおもちゃも見つかるから良いですね✨
    うちは上がかなり上なので全部捨ててしまって後悔してます😭
    やはり新しいおもちゃはテンション上がりますよね!
    飽きずに遊んでくれると嬉しいです😅

• 1月25日
ママリ

私の娘も、息子さんと同じくらいです♩

主に遊ぶのは、お絵かき用クレヨン、アンパンマンの磁気のお絵かき、おもちゃピアノ、型はめ、メルちゃんのお人形とお人形を乗せるカート、100均のままごとセット、ボール、絵本、ミッフィーの指人形、折り紙とかです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも全く同じです❗️
    おもちゃ、買いたくて、いろんなショップをネットサーフィンしてるけど、遊んでくれない気がして、、
    結局いつも選べなくて買うのやめちゃいます💦

今、絵本が1番好きみたいです✨

• 1月25日
ママリ

わかります〜すぐ飽きますよね😂
でも最初は遊ぶ姿が可愛くて、つい買っちゃいます…😑笑
7〜8個くらいありますかね。
あとはアンパンマン大好きなので、ガチャガチャとか細かいおもちゃはもうたくさんあります😅
新しいおもちゃを買ってもらった日は、喜んで結構ずーっとあそんでます😊
そのあとは忘れた頃に急に遊び出したり、また飽きたり…の繰り返しですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、
    ほんと、直ぐ飽きるし、
    下手すると全く遊ばないので、、買う勇気が出なくて💦
    沢山お持ちですね✨
    沢山あると、飽きたらローテーションで遊べるから良さそうですね❗️

• 1月25日