※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

そうクリニックでの出産時の会陰切開は麻酔がありますか?糸はとけるものでしょうか?教えてください。

千葉県四街道のそうクリニックに通っています。
まだ先ですが、出産の時の会陰切開がドキドキします。
そうクリニックで出産された方会陰切開の時って麻酔ありましたか?言えば麻酔やってくれるんでしょうか?
あと糸はとけない糸でしたか?とける糸でしたか?
教えて頂けると嬉しいですー!

コメント

nana

麻酔ありました。
ただ陣痛の痛みの方が強いんで会陰切開されてた事すらわからなかったですよ😅
知ったのは産後2日目です。

みーちゃん

そうで産みました!
会陰切開してほしいから言わなきゃと思ってましたが言うのすっかり忘れてたのですが、いよいよいきんでいいよ!ってなるときに「麻酔しますねー切りますねー」とぱぱぱっとされました😂(ちなみに外部の先生です)
陣痛の方が痛くて麻酔とか全然痛くなかったです!(笑)
殆どが溶ける糸らしいのですが、退院の前日に理事長が診察してくれた時に溶けない糸だけ抜糸しました。地味にそれが痛かったです(笑)でも抜糸すると会陰の痛みが和らぐと聞きました!わたしは産後2週間でドーナツクッションいらずでした!

えり4kidsまま

1人目、3人目がそう産で
4人目もそう産で出産予定です!
会陰切開はしなかった友達もいました!
あたしは2回ともしています!
そして出産よりも嫌なのが抜糸ですね💦💦
痛すぎて毎回泣きます😭😭😭
抜糸すれば引っ張られてる感じがなくなるから楽になるって言われるんですが本当痛くて。
ちなみに会陰切開しても抜糸しなかった人もいます💦
なんの違いなんですかね😅
院長は確実に会陰切開と抜糸あります!笑