※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
サプリ・健康

歯磨き後のうがいをしたときに「おえっ」とえずいてしまいます。私は扁…

歯磨き後のうがいをしたときに「おえっ」とえずいてしまいます。
私は扁桃腺が弱く喉風邪になりやすいので、喉の奥にあるよだれ?痰?のようなドロっとしたものを吐き出すために(汚くてごめんなさい汗)歯磨きですすぐときに同時にうがいを念入りにするのですが、
妊娠をしてからのつわり中もつわりがなくなってからも、えずくようになってしまいました😢
喉の奥に手を突っ込んだりしたらえずくのは分かるのですが、うがいするだけでえずくなんて。。えずきセンサーがおかしくなってしまったのでしょうか??笑
ちなみに私のつわりは吐きづわりがほとんどでしたが、一回も吐いたことはありません。
気持ち悪い〜吐きそう〜という気分なだけで実際に吐けるほどではないという感じです。
今つわりはほぼほぼ終わって元気な状態ですが、さっきうがいしたときにえずいてさっき胃液を妊娠時初めて少し吐いちゃいました。そうすると胃がビックリして痙攣のように数回おえっおえっと動きました。笑

うがいをしないと喉の奥が気持ち悪いので1日に何度かうがいしたくなるのですが控えた方がいいでしょうか??😔

変な話で申し訳ないですし、経験された方なんていないかもしれませんが、、似たようなひといますかね??🥺

コメント

えりか

逆流性食道炎じゃないですか?

旦那がそれなんですが、うがい後高確率で「オエッ」となってます💧

  • chika

    chika

    ほんとですか??!!
    ちょっと調べてみます!

    • 1月25日
  • chika

    chika

    調べたんですが、これ妊婦なりやすいんですね!!
    ちなみに旦那さんの症状は他にありますか??うがい時のおえっだけですか??

    • 1月25日
  • えりか

    えりか


    つわりと似た感じなので分かりにくいですよね💧

    うがいの時以外には緊張やストレスでオエッとくることもあるみたいです😅

    • 1月25日
  • chika

    chika

    旦那さんの症状は経験ないです😢旦那さんしんどそうですね。。おえってするの結構怖いし体力が地味に減っていきますもんね😔💦💦
    えりかさんのおかげでそういう診断名もあるということが分かり、一つ知識が増えました🥺ありがとうございます!!
    あまり無理はしないようにしたいと思います!
    ありがとうございます!!

    • 1月25日
ありさ

一緒なのかわからないのですが、あたしも今回歯磨きして歯磨き粉を流すのにうがいをしただけで何回も嗚咽をして、ひどい時は吐いてました💦
食べ悪阻でほとんど吐く事はなかったのですが、なぜか毎回歯磨きの時間だけ吐くので辛すぎて歯を磨くのを辞めようかと思ったぐらいでしたよ😅安定期に入る少し前から急に起こりだして2週間ぐらいそんな感じでした😭

  • chika

    chika

    私はガラガラ〜と上を向いてうがいをした時だけえずくのですが、ありささんもそんな感じですか?それとも正面向いてグジュグジュと口の中をすすいだだけでえずくのですか??

    • 1月25日
  • ありさ

    ありさ

    正面向いて口をゆすぐだけでダメでした💦
    うがいの方がまだマシでしたよー!

    • 1月25日
  • chika

    chika

    まじすか!!なんか歯磨き粉の味とかがダメなつわりがあるらしいですね!!口の中が気持ち悪いっていう!

    • 1月25日
  • ありさ

    ありさ

    それだったんですかね?💦
    たしかに歯磨き粉を付けて磨くとダメでなしで磨いた方が少しマシでした😳!

    • 1月25日
  • chika

    chika

    たくさんお返事いただいてありがとうございます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )感謝してます!!

    • 1月25日
ジャスミン

一人目妊娠中、ずっと喉のあたりに違和感というか気持ち悪い感じありました💦
歯磨きもえづいて気持ち悪くなるので毎回気合を入れてしてました😂
出産後は嘘のようになくなったので、マイナートラブルの一つだったのかなと思ってます…💦
ちなみに第二子妊娠中ですが、また喉の違和感あります😭

  • chika

    chika

    なんか私もそんな感じしてきました😂
    出産すればきっと直りますかね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    ありがとうございます!!

    • 1月25日