※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みぃな*
子育て・グッズ

2児の母親です。2歳離れのお子さんを持つ方に、お出かけの際の対応について聞きたいです。現在はAB兼用ベビーカーと抱っこ紐を使用していますが、旦那はバギーを購入したいと言っています。他の2歳差子育ての経験を教えてください。

2児の母親です。
2歳離れのお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです。
お出かけする際どのようにお出かけされていますか?

数日前に下の子を出産しました。
上の子は、1歳10ヵ月です。
まだ下の子は、生まれたてなので近所に買い物に行く以外に特に出かけることはないと思うのですが
上の子もいるので生後2ヵ月、3ヵ月くらいには、お出かけすることが増えてくると思います。
今の我が家には、AB兼用ベビーカーと抱っこ紐があります。
基本的にベビーカーに赤ちゃんを乗せ上の子には、できるだけ歩いてもらおうと思っているのですがまだ2歳なのでグズって歩かなくなったり、1人でどこかに行ってしまったりすると思います。
そうなった場合は、赤ちゃんは抱っこ紐にして(横抱き可能な抱っこ紐です)、上の子をベビーカーに乗せようと考えていました。

ですが旦那は、安いんだしバギーを買おうと言っています(´・ω・`)
正直家に置くスペースもあまりないですし、私1人でベビーカーとバギーを押すことはできません。なので旦那がいる時くらいしか使わないと思うので乗り気ではありません。
しかし旦那は、抱っこ紐だと赤ちゃんしんどいんじゃないか?と言います…。

そこで同じように2歳差のお子さんをお持ちの方は、どうされてるのかお聞きしたいです。

コメント

2番目と3番目が2年離れですが生まれつきが近かったので双子用の縦型のベビーカーをリサイクルショップで購入し半年ぐらいは使いました(^^)

長く使わないものはリサイクルショップかなり使えますよ(^^)

りょうまま4kids

うちも同じくらいの歳の差です。
上の子は3歳過ぎても歩きませんでした。
なので、エルゴの新生児パット使って下の子はずっと抱っこでした。
下の子がエルゴ限界になっても上の子が歩かない時期がかなりキツかったですね( ̄◇ ̄;)
イオンのキャラクターカート1人で二台押しとかやりました。
スーパーの買い物とか本当キツかったです。。。極力旦那さんいる時に行動した方がいいと思います。
バギーは買おうか悩んだ時期もありましたが、結局買わないで乗り切りました。

• りょうまま4kids

りょうまま4kids

歩かないっていうのは抱っこをせがんで歩かないって意味です(´∀`;Aカートやベビーカーに乗るのさえ拒否されるとキツイですね。。

• 5月14日
まみ

私は、上の子をベビーカーに乗せて
下の子はおんぶ紐をしてました!

歩かない場合、二人乗りのベビーカーも考えてもいいかもしれませんね!

じゅん525

1歳半差ですが、うちは下の子はベビーカー、上の子は歩きです!!

元々年子希望で、色々考えてトレーニングしたりしていたのですが、思ったよりとんでもなく歩く1歳児なので助かってます(笑)