※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

恵愛みらいクリニックでの出産について質問です。旦那さんが立ち会う場合、子供の対応や分娩室の入室可否、バースプランの書き方について知りたいです。

小松市の恵愛病院、新設された恵愛みらいクリニックで出産された方にお聞きしたいです。
2人目以上の方で、旦那さんが立ち会いされた場合、お子さんはどうしていましたか?

3月予定日で旦那は立ち会いするつもりです。
1人目は里帰りだったため、恵愛での出産は初めてです。
身近に身内がいないため、子供を誰かに預けることはできません。

一緒に分娩室にいてもいいのか、衛生面や危険性等から部屋には入ってはいけないのかわかりません。
(里帰り先では決められた1人しか分娩室に入れませんでした)

もう1つ気になるのが、バースプラン等は書くのでしょうか?
まだ1ヶ月以上あるからかそういった話はないので知りたいです。

コメント

ぞう

古い方の時に2人目出産しました。上の子は実母が来るまで旦那に抱かれて一緒にいました。もしも実母が来れない時は一緒に立ち会ってもいいか聞いたところ、泣いたり動いたりしなければ大丈夫とのことでした。
バースデープランは入院の書類と一緒に貰いますよ!

• しま

しま

回答ありがとうございます。
    どっちの両親も出産時には来れないので、立ち会いできるなら一緒にいてもらおうと思います😀
    日中の出産がいいな…(笑)

入院の書類はいつ頃もらえましたか?

• 1月26日
  • ぞう

ぞう

バースデープランにも一応書いておいてもいいかもしれないです!私の時は助産師さんからもどうする〜?って聞かれました!
    日中のほうがなにかと安心ですよね!でも、深夜0時過ぎてから生まれると次の日丸一日フリーなのでゆっくり休めておすすめです(笑)

書類は臨月入ってすぐの健診のときだったと思います!

• 1月26日
  • しま

しま

0時過ぎの夜中だと丸々フリーになるんですね✨
    深夜料金がぁぁ…とデメリットしか考えていませんでした!

臨月入っての健診だと、次の次になります!
    ありがとうございます😄

• 1月26日
  • ぞう

ぞう

深夜でもデメリットだけじゃなかったです!笑
    次の日から授乳始まって、その次から母子同室が始まるので休めるのがありがたかったです!!

バースプランと入院誓約書、立会い分娩の説明書とかいろいろもらいますよ🙌

• 1月26日