※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠汰
ココロ・悩み

妊娠中の方が悩んでいます。旦那が苗字を継ぐか迷っており、家族との顔合わせが控えています。進展を望んでおり、申し訳ない気持ちでいます。どうしたら良いでしょうか?

妊娠4ヶ月のマタママです。私の旦那が婚姻届を出すと言う時になって私の家の婿に約束通り入るか自分の苗字を継ぐかで悩んでいます。来月には義母や私の父を入れて顔合わせと安産祈願に行きますがこのままでは何も進まないし何より両家に申し訳なく思っています。どうしたら良いのでしょうか?

コメント

マリッジブルーなんですかね。納得するのを待ってあげるのが良いのかなと思います。

退会ユーザー

そうなんですね。価値観の違いかもしれませんが、悩んでもおかしくない事案だなと思いました。
    結婚とか人生の中で大きなことは時間をかけても納得して進めていった方が後々のことを考えると安心かなと思います。

• 5月15日

旦那さんが婿にはいるということでしたらもし長男ならお墓とかのことなど、両家の親御さんも含めてお話し合った結果で当初の約束が婿入りだったのでしょうか?
親戚づきあいの不安なのか、後々同居するのか、など旦那さんがなぜ躊躇しているのか分からないのでなんとも言えないのですが😅

悠汰

ちぽころり様 それもあるのかも知れません。私自身焦っているのかな?とは感じますが周りはおかしいよ!の一点張りです。

悠汰

長男ですが義父は既に死別しており義母も再婚しており旦那の墓はなく弟が継ぐと言う形になっていました。それが死んだら分骨してとか急にいいだしたのでややこしくなって来たんです。