※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自業自得ですが質問させて下さい(T . T)先月の24日に帝王切開にて出産致…

自業自得ですが質問させて下さい(T . T)

先月の24日に帝王切開にて出産致しました。
1ヶ月検診は来週する予定です。

が、1ヶ月は経っているけど検診をして性行為okでたらしてもいいものの、検診していないのにもかかわらず性行為をしてしまいました…。
しかも生、中出しはしておりません。
避妊をしなかったこと、反省しております。

1年以内は作らないようにと看護婦さんからも言われました。

しかも私の場合、帝王切開をした事によって、年齢の割には子宮があれている、子宮内膜と言われました。
できれば治療したほうがいいと言われました。
なので、子供は2年間は作らない方がいいと指摘されました。

なのに軽率な行動をしてしまい、後悔しているのと、不安です…
妊娠する可能性がある、というのは認識しておらず、性行為をした後不安になり、ネットで調べたら排卵してる可能性があるので妊娠する可能性はなくはない、ということが分かりました。感染症もなりやすい、というのも知りました。勉強不足です…。

特に性行為は痛いなどはなかったです。
悪露はだんだん少なくなってました。
ただ茶色ものはオリモノシートについてました。

もうしてしまったことは遅いですが、性行為後に大量の血や、痛いといったことがなければそんなに心配する必要はないでしょうか?

経験ある方、どんなことでもいいのでアドバイス下さい(T . T)

コメント

大量の出血や痛みは妊娠したかどうかには関係ないと思うので心配ならピル出してもらったほうがいいと思います😰
私も下の子は帝王切開で出産してます。1年以内は必ず避妊と言われてます。もし自分に何かあったら可哀想なのはお子さんです、必ず避妊してくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血などは関係ないのですね…ほんとに勉強不足です。
    今後必ず避妊します。ありがとうございました。

• 1月25日
くる

出血や痛みは関係ないと思います。
今回のことは本当に勉強不足です。
ご自身で分かっていらっしゃるようなので多くは言いませんが、お体のこともありますし、お子さんも生まれたばかりなんですから下調べと我慢は必要ですよ。

退院時に、排卵再開時期は人によってかなり違うと言われました。
1ヶ月で生理がくる人もいるし、1年以上こない人もいると。
授乳していると割と遅かったりするようです。
ただ、それでも排卵している可能性はゼロではありません。
確かめる方法もありませんし、こればっかりは運に任せるしかないです。
気になるようであれば、定期的に妊娠検査薬で検査して可能性を否定していくしかないのではないでしょうか?
もしくは検診の時に正直に先生にお話しして下さい。
もしかしたら内診の時にチェックできるかもしれませんからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミですので、もしかしたら排卵してしまってるかもしれないですね…。
    今後必ず避妊するようにします。アドバイスありがとうございます。

• 1月25日
(*'ω'*)

少し前にママリで産後5ヶ月、お子さんの年齢に5ヶ月と表示されているママさんが自業自得てすがいま妊娠2ヶ月で金銭的にも精神的にも第二子を生むか本当に迷っていますという投稿をみました。
産後は子宮が安定していないからこそ逆に妊娠しやすかったりするようです。
何があるかわかりませんので正直に病院に伝えて対処する方が良いかと思われます。