※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

香川県谷病院での出産について、入り口や面会について教えてください。義母の面会を避けたいですが、皆さんはどうしていましたか?同じような方はどのように伝えたのでしょうか。

初めて香川県谷病院で出産🏥します。
面会などの出入り口は正面玄関ではなくどちらから出入りしますか??
また夜間は正面玄関の横にあるインターフォン押せばよかったですよね⁉️

一目出産の時義母が毎日面会1日3回きたりして我慢してましたが今回は避けたいのですが皆さんどんな感じでしたか??
また同じような方どのように伝えましたか🙇‍♀️❓

コメント

きなこもち𓈑

病院が開いている時間は
正面玄関から入って
中にエレベーターがあるので
そこから直接病室にいけますよ✨

夜間は玄関の西側にある
夜間入り口のインターホン押すので大丈夫です🙆‍♀️


1日3回も…
心身共に疲れている時に大変ですね💦
谷病院は授乳時間も決まってますし、
こちらが時間を指定して
来てもらってはいかがでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間入り口は正面玄関の反対側?ですか??

    出来れば1日起き、毎日来るなら私の面会は来なくていいんですがそおいうのは勝手でしょうか?😩
    一目の時も何時に行ってもいいかのLINEきたり授乳時間聞かれて来たりもうこりごりです😩

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

それはしんどかったですね💦わたしも1人目の時、義母が気をつかってしょっちゅう来ました💦すぐ授乳の時間くるしバタバタですよね。
わたしはふたりめの時は、
「わたしに気を遣わんでいいんで赤ちゃんはカーテンあいてる時はみれるんでどんどんみといてください😆」っていいました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そお言うったら納得されました?
    私は何時に行こうと思いますがどうですか?と確認のLINEが入り一度無視してもその時間帯に来ました😩
    旦那には一人目の時も我慢して伝えてないので今回は早めに伝えとこうかと思いますが納得するかなぁと思って💧

    • 1月30日
みっち

こんにちは🤗

面会など18時までに帰宅するので
あれば正面からで大丈夫ですが
ご主人さんやお子さんが面会で
18時過ぎるようであれば
夜間入口から出入りした方が
いいかなーと思います🥰

夜間陣痛が来た場合は
夜間入口横にインターホンが
ありますのでそこを押せば
いいと思います🤩

1日3回はしんどい😭😭💔
後陣痛や寝不足で体調が
悪いので…とやんわり伝えて
みたりですかね🤔
日中は調乳指導とかもあり
部屋にいないことが多いので
夕方のみにしてもらったり🥺
わたしは義父が毎日訪ねて
来てくれましたが短時間でした🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間入り口は正面玄関反対側の駐車場のほうですか??

    かあちゃんさんは義父が毎日面会なんてすごい!ですね
    私はもうこりごりです(笑)
    旦那の兄弟やいろんな人一緒に連れてきて・・・
    旦那にやんわり言うってみようかなぁと思います。

    • 1月30日
  • みっち

    みっち


    そうです🤩
    駐車場の方です😙♡
    中から出る場合は何時でも
    出れるので夜中まで家族の方が
    いらっしゃるところもありました🥰

    差し入れを毎日持ってきて
    くださるのでありがた
    かったです😎(笑)
    それはしんどいですね^^;
    産後の体を労わって欲しい!
    実母ならまだしも義母さんなら
    気を使いますよね😖
    そうですね!
    旦那さんにやんわり産後は
    しんどいから…と旦那さん経由
    でお義母さんに伝えて
    もらうのもありですね🥺
    どうか産後ゆっくり身体を
    休めれますように🙏
    もうすぐ出産ですか🥰?

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2月予定日です。
    もうすぐなのでドキドキ💓してます🥺

    • 1月31日
  • みっち

    みっち

    ドキドキしますね😍
    入院中ゆったりと過ごせると
    いいですね🙏❤

    • 1月31日