※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん
雑談・つぶやき

心折れそう(´;ω;`)陣痛こないよー。記録22日予定日超過にて10時入院…

心折れそう(´;ω;`)
陣痛こないよー。


記録
22日予定日超過にて
10時入院受付
11時頃説明
12時30分お昼ご飯
16時までフリータイム
16時陣痛室移動NST
17時頃和痛分娩の麻酔管通す
バルーン入れる
これがまじで痛かった。足の震えが止まらなかった
バルーン入れてからはずっと生理痛重いバージョン
1時間ちょいNST
19時前に陣痛室で夕飯
その後20時からNST
21時消灯
バルーンの痛みが変わらない
胎動あるたび?痛い
脊髄のほうは背中痛い
仰向けきつい
なんなら歩くのもしんどい。背中も膣も痛いから。
陣痛室では旦那24時間いてもOKらしい。

23時から1時半頃にかけて
激しすぎる胎動と共に激痛が何度も来る
涙が出るほどの痛さ
痛いって言葉しか出せなかった
吐き気があって下痢したい感じ
2時すぎから胎動は落ち着いたものの
陣痛らしき痛みがくる30から15分感覚
4時すぎNSTつける
バルーンのほうは激痛は収まってきたけど
まだまだ生理痛重いバージョン
そして腰が痛すぎる砕けそう

23日
9時前にバルーン外した
子宮口4cm
内診激痛だった
出血あり
その後促進剤の点滴を始める
3.4分感覚で張ってる
お腹よりも腰のほうが痛い
お昼ご飯完食
少し熱っぽさと吐き気がする
その後はウトウトしながら時々寝落ち
痛くなったら起きて呼吸を整える

16時すぎに点滴が終わる
陣痛がこない&子宮口変わらずなので
明日へ仕切り直し
また同じことを繰り返すか帝王切開をするか
2択だけど、バルーンをやることにした

バルーンが激痛すぎて
吐き気発熱下痢でストレスはんぱなくて
中止してもらった。
そのあとは楽になって少し寝れた

24日
朝の診察でとくに変わらず
10時頃促進剤
いい感じの張りの並はくるものの
痛みがついてきたのは午後から
昨日より早い
横になってると張りと痛みが強い
座ってたほうがまだ楽
足湯とマッサージしてもらった。神
そこからだんだんと痛みが減った
たまに激痛くるけどいい感じの波は去った
16時くらい促進剤終了
パタリと陣痛の波がなくなった
土日は何もできないから
一時帰宅するか入院続行かの選択
お風呂も3日入ってないし病院ストレスだから
帰ろうと思ったけど無痛分娩の処置してるから
麻酔は入れてないけど管通しちゃったから
やり直しでもプラス7万
倍かかるし来週結局帝王切開ってなってフルコースになってもやだから入院して残ることにした。
今日はまだ陣痛室
明日の朝の診察で何もなければ部屋へ戻る
なかなかしんどい
ひとりで寂しい
旦那帰ってかは人生初めてのホームシックで泣いた

なんせ痛みと入院とでメンタル崩壊しそう
窮屈
はやく家に帰りたいしベッド硬いから辛い
1週間は入院確定。支払い恐ろしい。
いつでてきてくれるのかなー。

土日月はなにもできないから
火曜からまた促進剤やるらしい
もう痛いのやだな。


25日
あまり熟睡できなかった
生理痛の痛みはあるものの
とくに変化なし
子宮口いじくってるから血はついてる
腰痛すぎる。
無痛の処置なのかベッドのせいなのか…
そんなことよりもシャワー浴びたい
髪の毛ベタベタ、体はかゆい
4日まともに入ってない
GATSBYの汗ふきシートと洗い流さないシャンプーじゃ
さすがに心もとない。

先週の健診では推定3200g
今朝助産師さんにお腹大きいからもっとあると思う
って言われた( ー̀дー́ )
恐ろしい。
ゆっくりでマイペースな娘ちゃんよ。
もういつでてきてもいいからとりあえずこれだけ
頑張ったから
せめて、せめて本番はスムーズに短時間で
でてきてください😭

コメント