※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちぱち
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が食事に苦労しています。噛むことが苦手で、食べ物を投げたり口に詰め込んだりします。歯は上下4本ずつ、合計8本生えています。噛むことができるようになるのは自然な成長でしょうか。

1歳2ヶ月の娘の食事についてです!

娘はカミカミが苦手で噛みちぎるということをやりません汗
バナナやパンも噛みちぎらないと口に入らないくらいの大きさあげるとポイっと投げたり無理やり口に詰め込んでハムスター状態にしたり、、

授乳時期の時に乳首を噛みちぎらんばかりに噛んだり、シリアルを口の中で咀嚼してる様な感じなのでできないことは無いと思うんですが、、

勝手にできるようになるもんなんですかね汗

歯は上下4本ずつ合計8本生えてます。

コメント

mini

ママがパンを持って口元に差し出し、お子さんが噛んだら引っ張って切ってあげるのはどうですか?噛みちぎるという行為をまだ知らないのかも知れません🤔前歯の使い方を先に覚えてもらって、その後自分の手で引っ張るのを覚えてもらう感じです😊

• ぱちぱち

ぱちぱち

アドバイスありがとうございます!やってみます!!!

• 1月28日
ちゃー

息子もまだ噛みちぎることができないのですが、保健センターで相談したら噛みちぎるのも難しいことだからある程度歯の本数は必要だと言われました😊
あとは、おせんべいとかパンをスティック状であげた時に、一口噛んだら親がパキッて折ってあげると、こうやって噛みちぎるんだって覚えていくって言われました!

• ぱちぱち

ぱちぱち

相談されたんですね!やっぱり親が見せるのがいいんですね!ありがとうございます😊

• 1月28日