※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

横抱きできる抱っこ紐を探しています。エルゴは重いので、使いやすくて安全なものがいいです。アップリカのコランハグやバディバディのアーバンファンが気になっています。他におすすめの商品はありますか?

もうすぐ二人目が産まれるので、横抱きできる抱っこ紐を探しています!

一人目のときは、首すわり前はベビーカーしか使ってなく、首が座ってからエルゴを使ってました。
今度は首すわり前に連れ出すことが増えそうなので、
①横抱きできて、②かつ使いやすく、③横抱きしながら買い物とかもできるような安全な物ががいいなぁと思っています。
首すわり前に縦抱っこしまくるのもなんだか心配で…💦

エルゴがあるので、体重が重くなってからのことはあまり考えていませんが、使いやすければなお良いです😚

今のところアップリカのコランハグかバディバディのアーバンファンが気になっていますが、これらを使用している方、上の条件に関してどうですか?

また、他の商品やスリングタイプでも上の条件に当てはまるものがあればぜひ教えてください☺️

コメント

きー

友人の話ですが、アップリカの横抱きの抱っこ紐が本当に役立ったんだけど、少し大きくなって重くなってくると横抱きだと体が痛くなって、すぐに使えなくなった〜💦と話していたので、チャーミーさんにはぴったりそうだと思いました!

• はるママ

はるママ

そうなんですね!!
    それならアップリカいいかもです😊
    いい情報をどうもありがとうございます♪

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

コランハグはグニャグニャしてて安定感がなく使いにくかったです😂

• はるママ

はるママ

そうなんですか⁈
    グニャグニャなのは、本体ですか?
    新生児シートを付けても安定感ないですか⁇

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方ですー😂
    結局ささえてないといけないので両手が開かず不便でした💦
    上のお子さんいるならインサートつけてエルゴのが安心だと思います!

• 1月27日
  • はるママ

はるママ

そうなんですね😭
    やっぱり上の子いたら縦抱っこの方が絶対安定しますよね…。
    ちょっとまた考え直してみようと思います😅
    実際の使用感教えてもらえて良かったです、ありがとうございます♪

• 1月27日