※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

使わないベビー布団を再利用するか迷っています。洗濯乾燥はする予定ですが、皆さんはどうしますか?新しく買うべきでしょうか?

使わなくなって長期間経ったベビー布団など、下のお子さんで使いますか?
1人目と2人目に年の差がありお下がりなど置いてはいたのですが、いざ2人目が出来使えるかな?と考えるとでもどれだけ短く見積っても5年以上使ってないお布団ってどうなの?😅となってきてしまいました。
安くはないけど手の出ない値段では無いですし新しく買ってもいいのかな、と💦

もし使うとしても洗濯乾燥(高温)など出来ることはするつもりですが皆さんならどうされますか?

コメント

しょこら

うちは、上の子どころか私が使っていたベビー布団があり、わりと保存状態も悪くなかったので布団屋さんで綿の打ち直しをしてもらって今でも使っています😃
ちなみに上の子も下の子も使っています笑

保存状態が悪くなかったら、そのようにしてもいいかもしれません😊

ゆて

私自身が使っていたベビー布団を子供に使いました😅
クリーニングに出して、シーツなどは新調しましたが…
26年使ってなかったです💦
保管していた祖父母が定期的に干したり洗ってくれてたようですが…

今もお昼寝用に使っていますが、ダニに刺されることもなく、アレルギーも出てないです。
私ならそのまま使っちゃいます!

ma

実家にお泊まりの時だけですが、私が使っていたベビー布団使ってますよ😂
クリーニングには出したと思いますが、普通にきれいで使えてます😁