※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチー
家族・旦那

これからどうしたらいいかわかりません…みなさんアドバイスください。私…

これからどうしたらいいかわかりません…
みなさんアドバイスください。

私は旦那と子供2人と犬1匹と暮らしています

私名義の借金が400万弱あります
車のローンなどを合わせてです。
リボ払い地獄から抜け出せずにいます

旦那とは普段はめちゃくちゃ仲が良いですが
お金の事もあり喧嘩もいっぱいあります
その中旦那が最近へんやなと思い
携帯を見てしまったら女の子と連絡を
とっていて、それも通知オフにしてありました

すぐに問い詰めると昔の友達と言われました
もちろんなにもないしと。

それなら通知オフにする意味がわかりません
色々と聞いてると携帯を見た事に段々イライラ
してきはって逆ギレされました

後日2人でご飯に行った時にもう一度
モヤモヤするからほんまの事言って
と言うと色々と言ってくれたのですが
実際のところその時も嘘をついていたみたいです

そして今日仕事終わりにやっぱりモヤモヤするし
通知オフに嘘もついてたし信用できひんから
連絡先消して?と言うとそれは無理やろ?
ややこしい人間やからそれはめんどくさいわ
と言われてもう私に言われた時から連絡
取ってないからって言ってて、とりあえず
いい方法考えるわって言われてなんて言ってくるか
待ってみようと思いました

私が今日仕事の飲み会だったので
帰ってきたら旦那は寝ていてモヤモヤ
するからまた携帯見てみるとやっぱり
連絡取っていてずっとトーク消しながら
家にいる時は連絡取らず仕事中に連絡を
取ってたみたいで、とりあえず旦那は寝てるので
相手の方に電話をして事情を聞きました

昔の友達で本当に旦那とは何もなくて
結婚してる事も知らなかったと言われました
相手の方には申し訳ないですが
旦那が隠した事によって怪しんでしまい
もう連絡取るのを辞めてもらいたいと
言いました。
相手の方も嫌な気持ちにさせてしまい
すいませんでしたと謝ってくださいました

旦那は今も寝てるのですが
みなさんならこの状況どうしますか?

女性関係はあまりなかったのですが
仕事の飲み会と言って遊びに行ってたり
散々な事をされています

何度も別れたいとも思いましたし、
別れたいとも言いました
ですが子供もいるし、お金の事も
あるので今も一緒にいます

でも今回の事未遂とは言え信用も
ないのでこの先一緒にいても
しんどいなと思います。

わたしも仕事はしてますが
収入は保育園代と借金返済の
お金で全部消えます。

このまま離婚しても
少ない給料で子供2人と犬を
養っていける自信もないです

もちろん、養育費なんてくれるわけもないんで
どうしたらいいか悩んでます

みなさんならどうしますか。
なにかアドバイスをくださると助かります


文章下手ですみません

コメント

さーママ

読んでるとハッチーさんは旦那さんのことぜんぜん信用できないみたいですね💧そんなの夫婦関係破綻してませんか?それに勝手に女友達に電話したわけだしそれも確実旦那にバレるし、逆の立場ならそんなことされたらそっちからの信用も無くなるし💧😅だからこのまま価値観の違いとかで離婚になるかなーと勝手に思いました💧
どういう借金か分かりませんがご自身のものなら払っていかなきゃいけないし仕方ないのかなーと思います(>_<)

  • ハッチー

    ハッチー

    コメントありがとうございます!
    過去に色々されたのもあって信用ができなかったです。
    勝手に連絡したのも悪いと思ってます。
    感情的になってしてしまったので…
    借金は旦那の借金を私が名義人になってお金を借りて返してます。

    • 1月28日
ママり

浮気をしていたり、浮気の証拠があって確実に黒だった場合はその女性に連絡しますが、
女友達だった場合は勝手に連絡しないですね😖
逆に私の男友達に旦那が勝手に電話したりしたらブチ切れてしまいます。笑
トーク履歴を消したりしてるのは怪しいですが、
ちょっと間様子をみていたらどうですか??
浮気をしていたら慰謝料請求もできると思いますし…
ただ携帯って本当に見ない方がいいですよね😅いい事なんか全然ないです。笑
私は見ないようにしてます。笑

  • ハッチー

    ハッチー

    コメントありがとうございます!
    感情的になって連絡してしまいました。
    慰謝料も請求したところで絶対に逃げて払ってもらえないのもわかってたので余計どうしよってなって感情的になってしまいました。
    ほんとにその通りですね😢

    • 1月28日
ママリ🔰

私もおそらくハッチーさんならムカついて連絡するタイプです。
で電話したことは謝りますね。何も無かったみたいで疑ってごめんね。ってそれ終わりでいいと思います。
旦那さんも疑われるようなことをするのが悪いで🤔💦
けどほんとに離婚を考えているなら離婚します。
養育費は払わないといけないものなのでちゃんと約束の紙を書いてもらいます。

  • ハッチー

    ハッチー

    コメントありがとうございます!!
    感情的になって連絡してしまいました。
    ほんとに全てが怪し過ぎて本間の友達ならいちいちそんなんしないと思うので余計ですね…
    養育費も紙書いてもらっても絶対払ってもらえないのわかってるので意味ないんですよね。

    • 1月28日
だおこ

まず、リボ払いは金利がアホみたいに高いので、銀行で借り換えローンかなんかにして、リボ分は一括返済しましょう。リボは永遠に元金減らないです…。そしてクレジットカードならキャッシング枠を0にしてこれ以上借金できないようにする。可能ならデビット専用のカードにして、残高以上の買い物できないようにするのも良いです!(私はリボ地獄これで脱出しました)
車のローンはまぁ仕方ないですが、もしディーラーで組んでるなら金利が高いかもしれません。それも借り換え検討してもいいかも。
あとは収入より支出が多くなってしまうならもう収入を増やすしかないです。転職なり勤務時間を増やすなり…。

ご主人からしても、借金なかったらもっと生活費や貯金が増えるのに、それを養ってあげてるのにって思いはあるかもしれないですよ…。
もしそうだったら、私なら自分が悪いので、夫の少々の不満には文句言えないし、携帯みたり、あげく相手に勝手に連絡したりもしません💦だって一人じゃ生活できないんですもん…。まさに私それで、諸事情で実家に仕送りしないといけないのでもう完全に夫がいなかったら路頭に迷います笑 新しくアパート借りることすらできません笑
夫からしたら、いつまで実家の世話してんだよ、その分こっちにまわせよって思ってるかもしれないですけど…それには文句言わないでいてくれるので感謝しかないです。

ご主人のせいでできた借金だったらまた話は別ですけど💦

  • ハッチー

    ハッチー

    コメントありがとうございます!!
    借金は旦那の借金を私が名義人になってお金を借りて返していってる状態です。
    ほんと借金がなかったらもっと生活費に回せるのにって思います😢

    • 1月28日