※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
妊娠・出産

昨日の検診で内診グリグリをされることになり、不安です。経験者の感想を聞きたいです。

昨日検診に行ったら次きたら刺激を与える
(陣痛が来ても良い様に)と言われました😱
内診グリグリの事なんだろうなとは思ったのですが
内診グリグリで泣いたって人も聞いた事あるので
実際どんな感じなのかと不安です、、
出産を目前に内診グリグリで何言ってんだって
感じですが少しイメージしとくだけでも
出来ればと思い、経験された方教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も陣痛や出産より内診グリグリの方が痛かったって言うのを聞いて、不安で不安でママリで質問したことあります😂
私の場合は、ゔっ!くらいの痛みで、内診グリグリだったのかどうかは未だに不明ですが、その日におしるしがきて、微弱陣痛、本陣痛と繋がったので、多分内診グリグリだったと思います😅
陣痛で痛い思いするのに、その前に痛い思いさせられるなんて、どうゆうことよ😂😂😂って思ってましたが、私は意外とこんなもん?って感じでした🤗

  • mi-chan

    mi-chan

    まさに今の私と同じ気持ちだったんですね😭😭
    やはり内診グリグリは陣痛に
    繋がるパターン多いんですね😳‼︎
    本当にその通りですよね!笑
    どんだけ怖い思いしたらいいのー🤣って感じです😂
    先生に上手く反応してくれたらその日か次の日に陣痛くるかもねって言われたので赤ちゃんに会うための通過点と思って頑張ります!共感して下さってありがとうございました😭💕

    • 1月25日
kwk

私はお産が楽だったのもあるかもしれないですけど、陣痛・お産より内診グリグリの方が全っ然痛かったです😭!!もうなんとも言えない。うがあぁぁ!!!!って感じでした😭😭でもグリグリされて破水してお産が進みましたよ❣️もうすぐですね!がんばって元気な赤ちゃん産んでくださいね👼🏻❤

  • mi-chan

    mi-chan

    えぇぇーー😱まさかの陣痛、お産よりもですか😭😭お返事打ちながら恐怖しか感じてないです笑やはりそれぐらいの刺激だからこそお産に繋がるんですね、、でも少しイメージ出来ましたありがとうございます😂頑張ってお産に繋げます🥺‼︎

    • 1月25日
deleted user

泣きはしませんでしたが、痛かったです💦
しばらく痛くてヨチヨチ歩きで帰りました😂
帰ってからも下腹部全体が痛くて数時間寝込みました😭
痛いと思うと力が入って余計に痛そうなので無で乗り切るのがいいかもです😊

  • mi-chan

    mi-chan

    そうなんですね、、😢
    ただでさえ毎週の検診後は痛いなーって思うのに寝込むレベルとなると既に心が折れそうですね😭確かにいつもの内診もついつい太ももに力が入っちゃって先生にも力抜いてね〜って言われます笑
    アドバイスありがとうございます🥰力抜いて頑張ってきます😭‼︎

    • 1月25日
ママ

ゔっ…とはなりますが陣痛の方が断然痛いです!!!
1人目も2人目も内診グリグリやりましたが涙出たことないです!

  • mi-chan

    mi-chan

    そうですよね、、😢
    ここで耐えれなきゃ陣痛はどうなるんだって話ですよね😂
    まだ痛い事が待ってるんだから頑張れるって思って耐えます!!質問にお応えして頂きありがとうございました😊

    • 1月25日
きゅーぴー

私もものすごく痛いと聞いたことあるのでかなりの覚悟でいったからなのか全然って感じでした😳
陣痛もかなりの覚悟で臨みましたが痛かったです😭💦

  • mi-chan

    mi-chan

    なるほど😳私もオーバーすぎるぐらいの覚悟で行く事にします😭‼︎その方が少しでもマシだったら終わってからホッとできますもんね😢もう陣痛はどれだけ覚悟していても痛いという事からは逃げれないという事ですね😂

    • 1月25日
ぽぽ

私は37wと39wに合計2回されて、どちらもいったーい!と叫び腰が台から浮きました😅
子宮口は3センチ開いてたけど、固かったからなのか痛すぎました…
出血もすごかったので、色々とビックリの連続でした💦
でも、2回目は陣痛に繋がったのでしてもらって良かったと思いましたよ🙂

  • mi-chan

    mi-chan

    37wの時もされたんですか😱妊婦だからと言ってみんな子宮の状況はバラバラですもんね😢でも内診グリグリが陣痛に繋がるのはやはり効果大なんですね🥺先は長いけどゴールには向かってると思って頑張ります😭ご経験教えて下さってありがとうございました🥺💕

    • 1月25日
ひろこん

三男の時に、内診ぐりぐりされてその瞬間から陣痛きました。笑
けどそのまま一気にお産になったので私はしてもらえて良かったです😂