※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

とても長いです。私の考え方がおかしいのでしょうか?結婚して妊娠する前…

すみません、愚痴です。
とても長いです。
私の考え方がおかしいのでしょうか?

結婚して妊娠する前に旦那と義両親、義父の親友と一緒に草津に泊まりに行きました。
その時、10万を義父に渡し、溢れたぶんを義父に負担して頂きました。
私的には義両親は分かるけどなんで義父の親友も一緒?と思いましたが、旦那が小さい頃からお世話になってるからお礼に一緒に連れていきたいと...
喧嘩になるのも嫌だったので、OKしました。

なのになんで私の家族にお金使うのは嫌がるの?
父の実家が北海道で、祖父母はもう亡くなっているのですが結婚してからお墓参りもいけていませんでした。
子どもも産まれ、旦那にもお墓に挨拶して欲しいし、子ども紹介したい。
4月頃なら私の両親もお休み取れるし、子どもも生後半年くらい。
歩き回るようになったら迷子とか怖いし、子どもは3人欲しいと旦那と話していた為落ち着いていけるのは今年くらいかなと思って旦那に相談しました。
でもこれから家建てる予定もあるし、もう少し落ち着いてからがいいと。
落ち着くのっていつ?
2年以内には行くからって言ってるけど、2歳差で2人目欲しいって言ったのあなただよね?
私の父はもう63歳。
今はまだ元気だけどなにかあってもおかしくない歳になってきた。
子どもの面倒もろくに見れないくせに。
泣いたらすぐ私にパス。
なのに実家ではいいとこ見せようとして10分以上ギャン泣きしてもそのままあやし続ける。
泣き止むわけないじゃん普段しないんだから。
帰ってきたと思ったら子どもいないし
どこにいるのか聞いたらばあちゃんに預けてきた!と
目を離さないでねって言ってあったのになんでお前だけ帰ってくるんだよ馬鹿か
私はお前のおばあちゃんがどんな人かもまだよく分からないし初めての子だから心配で心配でしょうがないんだよ
タバコ吸いに行く時も一言言ってから言ってねって言ってるのに知らないうちに行っててトイレから私が帰ってきたらおじいちゃんが子ども抱っこしてて日本酒舐めさせてるし
お食い初めの時もまた知らないうちにタバコ吸いに行ってて気づいたらいないしいつの間にか義弟が抱っこしてて自分が使った箸でお食い初めの真似事してるし。
その場で言うと雰囲気悪くなるから家に帰ってから義弟怒っておいてねって言ったら可愛がってくれてるってことじゃん!って
馬鹿か汚ぇもう義実家にも行きたくねぇよ
(元々義弟はデリカシーのない発言が多々あって苦手というか嫌い)

今回の旅行も10万私の父に渡してオーバーした分は父に負担してもらおうと言っても嫌な顔する。

私は義実家にお邪魔するとき、結婚する前からちゃんとした手土産もっていくけど旦那はほとんどもってきたことない。
持ってきたとしてもコンビニのアイス。
普通嫁がそうしてるの見てたら自分もちゃんとしたの買おうって思わない?
里帰り出産だったので父に月いくら払えばいい?ときいたらいらない!と
そんな訳にもいかないから月1万だけだけど無理矢理渡そうってなった時も、いいって言ってるんだから別に良くね?って。(無理矢理納得させて月1万だけ払いました)
普通里帰りする時って月5万は払うんだよ?
1回でも相場調べたりした?
自分の家族は大切にするのに私の家族は大切にしてくれないんだね。

家建てるのだって、今義妹が妊娠してて里帰り中
産まれてから3年は実家からでないって言ってるのに早く家建てたいと(敷地内同居の予定)
産後どれだけストレス溜まるかわかってる?
まず義妹に話してOKもらってからでしょ。
子育てしながら工事の音とかストレス以外の何者でもない。
ホントに自分のことしか考えられない。
自分が良ければそれでいいの?

長々とすみません、そして口が汚くてすみません。
ここまで読んでくださった方ありがとうございました。

コメント

ママリ

ご主人もですが、義実家もキツいですね💦
日本酒舐めさせているだなんて、ゾッとしました…

敷地内同居、中止できるといいですね…😭

  • ゆり

    ゆり

    コメントありがとうございます✨
    ありえないですよね...
    義祖父ですけど怒鳴りそうになりました...

    ほんと、したくないです(;ω;)
    でも旦那が田舎の長男でそういう訳にも行かず...
    同じ建物じゃないだけマシだと思うようにしました😞🌀🌀

    • 1月25日
あお

敷地内同居しない方がいいのではないでしょうか💦なんだか心配です。

  • ゆり

    ゆり

    コメントありがとうございます✨
    ほんと、したくないです...
    いい嫁の皮をはやく脱いで色々言いたいけどそんな度胸もなく...(笑)
    でもそろそろ爆発しそうです♡♡💣💥💥💥

    • 1月25日
キキ

旦那とはうまくやってるのに、義理家族とうまくいかず離婚したお友達がいます。
ストレスですよね…外野がそれだと😢
無理しないでくださいね😢

  • ゆり

    ゆり

    コメントありがとうございます✨
    そんなことがあるんですかΣ( ´・ω・`)
    そうはならないようにしたいですが、そうなる確率あるかもです💦
    ありがとうございます😭😭

    • 1月25日
K♡

話聞いただけで心配です…同居なんてしたらどうなることか…って感じですね
私ならもう呆れて子どもと2人で実家に遊びに行くと思います☺️

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます✨
    とりあえずいつでも実家に帰れるようなセットを作っておこうと思いました👍💗
    そして私が納得のいく謝罪をしてもらわなければ帰らないようにしようと思います♡♡
    まぁ、ホントに最後の手段ですけどね(笑)

    • 1月25日