※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

旦那さんが臨月にお家でお酒を飲むことについて、どうなのか気になります。普段は飲み会にはあまり行かないけれど、お酒は好きで晩酌しているそうです。臨月でもお家でお酒を飲んでいるのか、それともNGなのか知りたいです。

旦那さんの飲酒について。

いま、36週です👶🏻
旦那さんの飲み会について、
皆さんの質問読ませていただきましたが、
わたしが臨月はいってからの
お家での飲酒はどうなんでしょうか、、

飲み会は普段からそんなにないので
臨月にも行かないと思いますが、
お酒自体は好きなので、
普段からよく晩酌しています。

臨月でも
旦那さんはお家ではお酒飲まれてたりしますか?
もしくはとにかくお酒自体、
NGでおねがいされてますでしょうか。

コメント

deleted user

普段は一杯呑む旦那ですが、
30週くらいから一滴も呑みませんでした!
『陣痛来たとき、運転できんくなる!』って言ってました😊

るーママ

臨月でもお酒呑んでました。
お酒が好きな旦那さんなのでそれをダメと言ったらストレス溜まって夫婦関係が上手くいかなくなるかなと思い、それよりはマシだと思って我慢しました。

予定日が近付いたり前駆陣痛が続いた日はさすがに自分から飲むのをやめてくれましたが、陣痛が来た時は陣痛タクシーを使ったので車の出番はありませんでした。♪

shimamama

うちは、出産時はタクシーでしたので問題なかったですが、
もしも旦那様送迎予定でしたらNGですよね。

好きなときに飲んでいいよーって思ってました。
なので真っ赤になるまで飲んで帰ってきた旦那のお酒の匂いを執拗に嗅いでました(笑)

moon

私の主人は、私の妊娠が分かってから、飲まなくなりました😂
何かあった時、すぐ車出せるようにと言ってました☺️

飲む事自体は、私は良いと思いますが、限度は考えて飲んでねとは思います😊

♡♡♡♡♡

生産期入ったらお酒控えてねと言っていて、たまたま飲んだ日の夜に陣痛きて、結局アルコール入っちゃってたからタクシーで病院行きました😂

leo

上二人の時は臨月入ったら禁酒してくれてました。何かあったら運転して欲しかったのと立ち会い出産希望だったのですがアルコール入ってたら立会いNGの病院だったので。

こころ

37週入ってからは飲んでなかったです☺️
陣痛きたら旦那に連れていってもらう予定だったので✨