※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

会陰切開後、お股の状態が気になります。出産前との違いや腫れについて不安です。出産前後で同じ感じでしょうか?

会陰切開した方で自分でお股を確認した方いますか?
出産し3週間ほどたったのですがまだ違和感とつっぱり感があり、腫れています。
触った感じ、膣口ってこんなに触れたっけ?小陰唇ってこんなにコンパクトだったっけ?と出産前の感じの違うような気がして、でもまだ怖くて見れていません。
出産前、出産後同じでしたか??

コメント

こま

1人目の時に中まで裂けて縫いましたが1、2ヵ月は常に違和感があった記憶があります💦
怖すぎて半年近くまで触れませんでした😱

るーママ

産後すぐも、違和感のなくなった時も、
確認しましたヾ(・ω・*)笑

産後すぐ確認した時の印象は、
あれ、意外と腫れていない、でした。
感じている違和感とは裏腹にあまり腫れていないしすぐ治りそう〜と思っていました。

なんだかんだで違和感が消えたのは1ヶ月過ぎた頃でしたが、見た目は多分元に戻ったかと…。

ただ触れた感じはやっぱりまだ縫った突っ張りが少しあるかな?という感じはします(;ω;)

🧑👦👦

結構違和感はあったと思います!
ギズ口は帰ってすぐ見ましたがぼこっとしてるようなよくわかりませんでした(笑)
今はどこを縫ったのかわからない程です😊(もうすぐ2年たちます)

出産前は自分で見るってことそんなに無かったので変化はわからずです。