※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

夏は膝上のショートパンツと膝下のハーフパンツどちらがいいですか?娘はハイハイ期で膝が隠れる丈がいいでしょうか?保育園に通わせている方、教えてください。

娘で保育園に0歳児クラスから預けている方教えてください!

夏は半ズボンだと思うんですが、膝上のショートパンツと膝下のハーフパンツ丈どちらでも問題ないですか?


4月から通わせ始めて夏服を用意しているんですがハイハイ期だと膝が隠れる丈のがいいのかな?
とふと疑問になりました!

教えてください(>_<)

コメント

deleted user

保育園&病児保育事業をしているものです。

乳児クラスが温度や湿度管理のため、冷房を使用し外より涼しくしているのであれば、膝下までのパンツがいいかもしれません

  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでないのであれば、膝上がいいと思いますよ。

    • 5月14日
  • kr

    kr

    冷房のこと聞いてみます!

    • 5月15日
sachi4kids

日中はお散歩にも行くので
ブルマちっくなショートはかせてます(´_`)
保育園内では上を脱がせられて
肌着のみの時もありますよ😂
でもそんな足とか擦り傷だらけに
なるってこともないし、
とりあえずもし痛そうなら
ウォーマー的なの持参しようかなと…
今の所は気にせず膝上のはかせてます😊

  • kr

    kr

    ブルマに近いので大丈夫なんですね!
    おさがりで膝上パンツたくさん貰ったからそれで間に合いそうです☺︎
    一応レッグウォーマーも棚に入れときます!

    • 5月15日