※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r-mame
妊娠・出産

妊娠7週目で双子を知り、不安が増しています。双子の出産についてアドバイスを求めています。

前回5w6dで初めて受診し、2週間後の今日また受診したところ大きさからして今が7wに入った所だねと言われました。

前回の受診では胎ほう1つのみ確認でき、今回は心拍も確認できて、前は分からなかったけど双子だねと言われました...

7wで心拍も大きさも問題なくまた次回2週間後に受診、母子手帳とのこと。

双子と聞いた時から不安も増えました。
まだ一人になる可能性もあるし、、
入院や帝王切開、、
姉が双子を帝王切開で産んでいるので大変な話も聞きます、実際産んでからも大変そうでした( ノД`)

不安がいっぱいです。
双子を妊娠している方や産んだ方、アドバイス等あればお願いします(T_T)!

コメント

おめでとうございます♡
姉妹で双子ちゃんを出産されると賑やかになりますね(^_^)

私の場合ですが、出産まで切迫等もなくお薬なしで単胎の時と同じように出産できました^ ^

双子だとリスクは高くなるので不安もあるかと思いますが、毎回の検診で赤ちゃんが大きくなるのを見るうちに、どんどん不安は消えて行くと思いますよ(^o^)/

• r-mame

r-mame

ありがとうございます(^^)

姉二人で甥っ子が5人居るのでさらに賑やかになると思います☆

そうなんですね!
    病院によっては双子=帝王切開の決まりがある所もあるみたいなんで気になります。

でも順調に双子を出産された方の意見が聞けて良かったです(*^^*)
    プラスに考えて頑張ります。

• 5月15日

退会ユーザー

そうなんですね〜♡
    本当に賑やかになりますね!
    うちも甥っ子3人とうちが3人なので、凄く賑やかですよ〜!

双子だと病院選びもあると思うので、帝王切開の事も聞いてみるといいかもですね!

これから不安も出てくるかもですが、双子ちゃんは育てられる親の所を選んで産まれてくるとかって聞きますし(^_^)
    最初は大変な事も多いですが、やっぱり可愛さは2倍どころではないですよ♡
    お身体お大事になさってくださいね!

• 5月15日