※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuki
妊活

多嚢胞で3年のタイミング療法、2回の流産、体外受精検討中。旦那の検査に抵抗あり。妊活に疲れ、今後の話し合いを考える。

多嚢胞のため、注射と薬でタイミング療法を始めて3年。
妊娠2回。2回とも流産。
夫婦の染色体検査は異常なし。
次こそわ!と頑張るも、ここ1年は1度も妊娠できず。。
卵も育たず、育っても排卵できず。

先日、先生に体外受精を勧められ、体外をやるにしてもやらないにしても、旦那さんは精液検査してくださいと言われました。
私の年齢も34、旦那は42になりますし、そろそろ体外受精を考えなきゃなと私も思っていました、が!
旦那が検査を嫌がります。

子供は欲しいけど、金のかかる体外受精はしたくない、精液検査もしたくない。
と。。

はぁ?ふざけんな!
私なんか、卵管造影もして、毎回先生の前で股開いて、流産までして、手術もして、それでも2人の子どもが欲しくてがんばってるのに。
金なんか貯めればいいだろ?
検査なんか、個室で出すだけだろ?痛くも痒くもないのに何言ってんだこいつ💢

と思ったら妊活、やめたくなってきました。
旦那は私だけが大変ならそれでいいと思ってたんだなぁー。
むしろ、私が大変な思いをしているとも思ってなかったんじゃないか?
あー、バカバカしいなぁ。
ムカつくわー。

とりあえず、今月と来月は妊活お休み期間なので、その間に旦那と今後について話し合いだなぁ。。
旦那の考え変わらないなら、病院通うのやめよかな。。
でも、子供は欲しいし、、私だけがこのままがんばるか?

皆さんならどうしますか?

長々読んでいただきありがとうございました。

コメント

2boys´mama

旦那さんは自然に妊娠できないのならそれでいい。って感じなんですね(・ω・`)

旦那さんに体外受精してでも子供が欲しいと思ってることを伝えて理解してもらえなければ、自分が子供を諦めるか離婚か…な気がします。

思いを理解してくれて、体外受精チャレンジしてくれるのが1番いいですが、中には体外受精に抵抗がある人もいますから何とも言えないですね😔

ただ一つ言えるのは、お2人の気持ちがバラバラなまま妊活を進めていくことは、より2人の仲を悪化させることになると思うので、できれば同じ方向をみて前に進むのがいいと思います☺️

• tuki

tuki

つい最近、ステップアップについて旦那と話した時は、お前がしたいならしていいよと言っていたんです。
    それが検査するとなったら、真逆のことを言い出したので、さらに腹が立ちました。ほんと、離婚も頭をよぎりました。
    私だって自然妊娠できるならその方が全然いいよ?できないから言ってるのに!って感じです💦
    同じ方向むくって、難しいですね😭

• 1月24日
メリア

私も長らく不妊治療をしていました
旦那の協力は絶対に必要ですよね😢
ゆきだるまさんの旦那様のその態度、ムカつくもう辞めたいってなる気持ちすごく分かりますよ💦

うちの旦那は何故が協力的で精液検査も行けという言う前に、私が病院に行きだした時に俺も行った方が良いよね!と自ら行ってくれたので助かりましたが
それでも女性の通院の大変さはなかなか理解してくれなかったので💦

本当に本当に協力体制じゃないと辛いと思います😢

やはり話し合うのが1番だと思いますが
私は結構ネットの記事とかも送りつけて読ませてました!!

• tuki

tuki

進んで検査のことも言ってくれるなんて、羨ましいです😭
    うちの旦那は付き添いでさえ嫌がりました。
    最近はついて来てくれるようになりましたが、待ち時間が長いとか文句は言ってます😅
    1番近くで見てるはずなのに、全然理解してもらえないとか、悔しくて、悲しくて仕方ありません😭

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

私と状況が似てたので、コメントします。
私も多嚢胞で、2人目不妊で悩んでます。
私35歳、旦那42歳。
最初から婦人科通ってます。
生理周期35から40日型。3週間で卵胞を育てて、大きさみて排卵の注射を打ってタイミングをとり、デュファンストンを10日ほど飲んで妊娠待ち。の繰り返しでした。
フルタイムで夜勤もしてるため、婦人科に通い、痛い注射をして精神的にも参ってきたので、思い切って不妊専門のところに行ってみようかと思ってます💦
ステップアップして、お金はかかるけど検査や人工受精など考えていきたいと言ったら無言でした😢
お金かかるのはウチも嫌みたいで、そんなん稼げばなんとでもなるやろ!と思ってしまいました。
出来なくてずっと通ってる方がお金かかるし、精神的にも辛い😖
本当わかってないなと思いました。
私だけなんでこんなに悩まなければいけないんだろうと💦