※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

保育園で2.3日に1回くらいのペースで洋服の入れ間違いがあります。今ま…

保育園で2.3日に1回くらいのペースで洋服の入れ間違いがあります。

今まで他の子のお洋服を一緒に洗って、乾かしてから保育園に持っていっていましたが、入れ間違いの他の子の洋服ってみなさん洗いますか?

自分の子の、入れ間違えで帰ってきた洋服は洗い直してます。私的には、洗わずに渡してもらっても構いません。
そもそも、入れ間違いが起きてる時点でいい気持ちはしないんですが、子供たち自身で自分のものを片付ける練習をしてると先生からは聞かされてますが、確認くらいして欲しいところです…。

名前もしっかり書いてます!

よくあることなのでしょうか?
無認可保育園です。
認可無認可は関係ないのは分かってますが、
こういうことがあって当たり前ですかね?

コメント

りっちゃん

しょっちゅうじゃないけど、たまに有りますよー🙌

違う子のが入ってたら洗って返しますね😊
相手が洗ってくれた物をわざわざ洗い直したりもしてません😅

子供達が自分で片付けられるようになったのは成長してる証だし、間違えることもあるだろうし。先生達もそこまでやらないでしょって思うし🤔

名前が書いてあるからちゃんと自分のところに帰ってくるんですよ👍

かなママ

一時よくありました。

あまりにしょっちゅうなので連絡帳に書きました。
今はほとんどないですが。

認可保育園です。