※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみそ汁
妊娠・出産

検診で子宮頸管は短くないと言われ、ウォーキングを勧められた。早産になる可能性はあるか不安。要注意か⁉️

33週に入ったばかりの検診で、頭下がってるね〜って言われました。子宮頸管は35.7ミリあるから短くはないよ〜と言われました。先週まで仕事もしてたし、今週からはウォーキングした方が良いのかと思って、もりもりお散歩してました。お散歩は37週になってからね!無理も禁物と言われました。
特に自宅安静とかは言われてないんですが、これって早産になりかけてるってことなんですかね⁉️なんかびっくりしすぎて、家に帰ってきてから不安になってしまって💦
ご存知の方、宜しくお願いします‼️

コメント

KKK

早産になりかけなら、そのように言うと思いますよ^ ^
まだまだ準備しなくて良いよって事じゃ無いでしょうか?

  • KKK

    KKK

    すみません、書き方が分かりにくいですね💦
    早産になりかけなら、「早産になりかけてる」と言うと思います
    m(_ _)m

    • 5月14日
  • おみそ汁

    おみそ汁

    返信、ありがとうございます‼️
    そうですよね💦そうなら、そう言いますよね‼️先生がそんなに言葉に裏もたせないですよね‼️

    不安が膨れてしまって、つい質問しちゃいました‼️ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    • 5月14日
KUMA2321

切迫早産で自宅安静中です(^-^)/
頸管が長さありますし、それほど心配することはないと先生も判断してるようですし…
運動は37週まで控えて、ゆっくり過ごされるのが良いと思いますよ~(^ー^)

  • おみそ汁

    おみそ汁

    ありがとうございます‼️初めての妊娠で分からないことばっかりで、つい不安になっちゃいました💦
    KUMA2321さんは自宅安静中なんですね💦上のお子さんもいらっしゃるのかな❓安静大変そうですね💦でも、同じ週数の方が頑張ってるのかと思うと勇気出ます!🌟
    お家でのんびりします〜😊

    • 5月14日
  • KUMA2321

    KUMA2321

    はい、上の子がいます(^ー^)
    上の子の世話でがんばりすぎて、26週時に切迫早産となってしまい…(^_^;)
    結果的に寂しい想いをさせてしまっています(T-T)

    お互い良いお産にしましょうねぇ(*^▽^*)

    • 5月14日
こまる

私もまったく同じことを言われました!(◎_◎;)
頸管の長さも同じくらいです(*´Д`*)

下がってきてるねって言われて不安になりました(´•ω•`)
確かに最近ちょっと立ち上がる、起き上がるだけでもぎゅーっと張ったので自覚はありましたが…

今は張り止め飲んで安静にしてます(´•ω•`)

おみそ汁

それまで全然張らなかったのに、先週から急に張るようになってしまって💦でも、後期ってこんなもんなのかな?って思ってました😱
うちは薬は出されてないんですが、お家で大人しくしてます😞
とりあえず二週間後の健診までは、なるべくお家です💦

こまる

安静が1番ですよ(´•ω•`)
じゃないと張りを気にせず動いてるとあっという間に頸管は短くなると先生に言われました。
言うことは先生それぞれかもしれないですが、早産になっては困るので安静にしてます(◞‸◟)

  • おみそ汁

    おみそ汁

    そうですね!お互い37週まではお腹の中にいて貰えるようにせねばですね😊
    ゴロゴロ出来る生活もあと少しだけと思って、存分にゴロゴロします♪

    • 5月17日
  • こまる

    こまる

    お互いにあと少しですね(*´∀`)
    元気な赤ちゃん産めるように一緒に頑張りましょうね(*ノ∀ノ)

    そんな私は明日検診です。
    胎児さんに会えるのが楽しみです✨頸管長短くなってませんように。。

    • 5月17日