※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

娘が食事中に椅子から降りて遊び始める問題に悩んでいます。皆さんはどう対処しますか?

食事を最後まで座って食べない娘に困っています。
好きなのだけ先にがっついて食べてあとは椅子から降りて遊び始めます。膝の上に座らせて食べさせるももって何分かです。椅子を固定したのにしたがいいのは分かりますが今から購入するのも……皆さんこういう場合どうしますか??

コメント

片付けます🤗
食べなきゃ片付けて、おやつは元々ないので次のご飯までがんばれーってしてます🤭

椅子に拘束しちゃうとそれが嫌で今度は泣いて喚いて食べないと思うのでお勧めしません😰
息子も1歳頃まで歩き食べしてて、少しずつ座って食べるようにしました😖

好きな物は後出しにしてみたら食べたりしませんか?

• りんりん

りんりん

お返事ありがとうございます!そうなんですよね、どうしても拘束するのは嫌でなんとか頑張ってもらいたくて努力中です。好きな物後出したまにやるんですが効果なしです。笑

• 1月24日

片付けてお腹空かしてみるのも分かっていいかもしれませんよ^^

• りんりん

りんりん

お腹すいても教えてくれないんですよね😓

• 1月24日

うちもつい最近まで毎日そんな感じでした💦
今もたまに遊び始めたりしてしまうのですが、遊ぶのはご馳走さましてからだよーとか言って、それでも辞めない場合は渋々そのオモチャをテーブルに置いてあげて、置くのはいいけど、食べ終わるまで待っててもらおうね!とか言ってます。
どうしても遊んでしまう場合は、強制的に下げたりもしました!
もちろん泣いてましたけど笑
あと、自分のスプーンや箸だと途中から食べなかったりするので、あえて大きい大人用のスプーンを渡してみたらそれで食べ始めて、ママが使う大きいスプーンでも食べられるの⁈すごーい!とか褒めたりすると調子乗って最後まで食べたりします😂

• りんりん

りんりん

大人のお箸とか好きですよね!私もアンパンマン人形にもぐもぐさせてアンパンマン食べてるね〜!とかするんですが効果は少しですね😓
    でも頑張って座ってもらわないとですよね!アドバイスありがとうございます

• 1月24日

退会ユーザー

それか、どんなに食べていなくても遊び始めたら下げてしまうのはどうでしょう?
    うちはそれが一番効果あった気がします。
    もうやられてたらすみません…🙇‍♀️💦

• 1月24日